※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

印西市の幼稚園のプレ保育について、どのように決めたか教えてください。

印西市の幼稚園のプレ保育を考えてます(*^^*)(来年からです)
みなさんは、プレ保育や通わせる幼稚園などどのように決めましたか☆?

コメント

あんこ

まずはお勉強系かのびのび系か、あとは平日親子行事の参加や役員とか親の負担ですかね。
いろんなサイトの口コミとか実際通ってるママさんから情報もらったりしました。印西も激戦になってきてるので早いと秋あたりからプレの説明会(それも抽選?先着順?)とか動くとこもあるようです。プレの掛け持ちもする人もいるみたいですよ。

• 🐰🥕

🐰🥕

コメントありがとうございます♡
    一番通わせたいのは公立なのですが、もし入れなかったときのことも考えて私立のプレ保育を検討してます😭
    今年で2歳になるのですが、そうすると来年からプレに参加できるのでしょうか(;_;)?

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

うちは今2歳で今年プレの年なので主さんは来年ですね。
    公立はのびのびで保育料安いしいいですよね(^_^)上の子は公立でした。希望多いと抽選になった年もあるようで心配ですよね。
    うちは専業主婦のままなら公立希望だったけどパート始めたので下の子は預りありの私立にします。
    幼稚園探しうまくいきますように……。

• 5月18日
  • 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね☺️!
    ちなみに、今のところもとの幼稚園かなって感じです!
    上の子のときはプレ保育とか行きましたか??😭

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

上の子の時は引っ越し→バタバタしたまま入園って流れだったのでプレは行ったことないです。。。公立はプレなく入園申し込みって感じだったので。

• 5月19日
  • 🐰🥕

🐰🥕

そうなんですね!もし公立が入れなかったらってことも考えて私立のプレに行くかで迷ってます(;_;)

• 5月19日