※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

授乳中のお昼ご飯は栄養に気をつけていますか?家事と赤ちゃんの世話で忙しく、簡単な食事になってしまうこともあります。

皆さん、1人のお昼ご飯はどんなもの食べてますか?

うちは狭い家なので娘が寝て料理すると音ですぐ起きてしまいます😭起きてる時から作っても結局寝てくれず娘にかかりきりで食べられなかったり…
結局、寝たら起きないうちに簡単で静かに食べれるカップ麺とか冷凍パスタとか…そんなものになってしまいます😔

授乳中のせいか、元々食いしん坊なせいか、恥ずかしいくらいものすごい食欲です😅でも、母乳の事を考えるとこんなお昼じゃ良くないですよね💦一応、栄養考えてフルグラに牛乳かけて食べてはいるんですけど😣

授乳中のお昼ご飯は皆さん、栄養に気をつけてますか?

コメント

なあ

私も家が狭くてご飯作る音で起きるので、残り物かカップ麺とかレトルトカレーとかwww
水分は多めにとるようにはしてますが、栄養とかは気にしてませんwww

  • シンバ

    シンバ

    レトルトカレー良いですね✨ガスコンロ点火する音でも起きるかとビクビクしちゃいます😑
    水分ついつい忘れちゃうので気をつけます😊

    • 5月18日
りりり

私も完母なので栄養には気をつけたいですが、1人のお昼はなかなか食べれません😂
カップ麺も伸びたりしますよね(笑)
授乳してると喉乾くからジュースばっかり飲んでしまったり、アイス食べたり😂
ちゃんと娘が栄養取れてるのか気になります(笑)

  • シンバ

    シンバ

    カップ麺食べた後の授乳後泣かれると、おっぱいマズイのか⁉️って冷やっとします😅
    私も最近、アイス食べ過ぎてます😁

    • 5月18日
マナママ

今日も育児ご苦労様です😆
私もお気持ちすごくわかりますー😁物音で子供も起きるし、まだ2ヶ月だと自分のお昼とか手間かけてられないですよね😢
私も母乳で育ててますが、冷凍パスタとかワンハンドで食べれるおにぎりとかサンドイッチとかについ手が伸びちゃいます❗が、今のところ子供はすくすくと健康に育ってるのでまぁいっか!と割りきってます😆

  • シンバ

    シンバ

    パパッと食べれるものになっちゃいますよね😅私はパンを常備して食べられる時にパクパクやっちゃいます😑袋のガサガサ音しないように気をつけながら😭
    マナママさんも、毎日お疲れ様です☘

    • 5月18日
エミ

完母ですが、きのうの夕飯の残り、ひどいときは白飯、食パンをむさぼってます 笑

  • シンバ

    シンバ

    むさぼってるのすごいわかります😁
    食べようとした瞬間泣かれて『ちょっと待って〜』って言いながら影に隠れて、パンとかむさぼってます😂

    • 5月18日
葉月

完母なのでお米はなるべく食べるようにしてます。飽きるのでふりかけでマンネリ対策してます‼️
納豆とかお豆腐はそのまま食べれて栄養たっぷりなのでおすすめです😊
ちりめんじゃこもいいですよ💕
いっぱい食べていいおっぱい飲ませてあげてください❤️

  • シンバ

    シンバ

    ふりかけ思いつきませんでした😄
    お米食べた方がいいのわかってても納豆ばかりで飽きてました😭
    ふりかけ、ちりめんじゃこ、早速手に入れます😊

    • 5月18日
りん

毎日ふりかけご飯です😂😂😂💦

  • シンバ

    シンバ

    いろんなふりかけあるから、ササっとご飯でも楽しめますね😍
    私もふりかけ始めます😆✨

    • 5月18日