※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ゆあmama♥
サプリ・健康

産後2ヶ月になるのですが何が原因かはわかりませんがいかなり蕁麻疹が…

カテ違いだったらすいません💦

産後2ヶ月になるのですが
何が原因かはわかりませんが
いかなり蕁麻疹がよく出るようになりました!!
最初は半月程前になります。
ホコリがたまっていた所の掃除をした時。
掃除が終わり一段落した時に腕に
かなりの広範囲に痒みを感じ
掻いてしまい気づいたら
蚊にさされたような腫れが
大量にできてました。

次に2日前です。
鍋(海鮮・肉・野菜)をして食べ終わった後顔中に蕁麻疹がΣ(゜Д゜)
ビビりながら
昨日のお昼に残った鍋を雑炊にして食べたのですが何も起こりませんでした。

蕁麻疹がひどくない時は
いろんな所がちょっとずつ
痒い感じで
少し髪の毛が顔につくだけでとか
洗い物の水でとかでとか
原因がわかりません。

育児でかなりの寝不足と疲労で
できてるものなのか…。

コメント

ちびまるさん♡

産後は体質も変わったりします。
ホルモンバランスがまだ整って状態なのできっと出やすくなってるんだと思います😊

育児の疲れで身体が反応したのかも
しれませんね😊

私も先日、育児疲れだったのか
顔に一気に湿疹が出ました(´Д` )

母乳しながらだったのでびっくりで(^_^;)

毎回同じものを食べて顔に出るなら
アレルギーだと思いますが
そうでなければ疲れかもしれませんね💦

後はホコリなどは空気感染。
何かの化学部質が肌に触れた時に
起こったりしてるのかもしれません!

  • ♥ゆあmama♥

    ♥ゆあmama♥

    ありがとうございます🎀

    ホルモンバランスかぁー!!
    考えてもなかったです。笑

    寒くなってきて乾燥し
    尚且つ髪の毛を切りに行ったばかりで毛先が尖ってるのが顔にあたって痒くなるのかなーとかいろいろ思いながら別の場所も痒くなるから不安で不安で😭

    育児が落ち着けばこの痒みも落ち着いてくれればいいのですが💦
    少し安心しました✨

    • 11月3日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ホルモンバランスは色んな所に影響しますね💦

    気持ちだったり
    食欲だったり
    身体にも
    髪の毛にも

    なので、まだ産後2ヶ月なので
    それが1年経っても続いたり
    あまりにも酷いようでしたら
    病院に受診してみてくださいね❤️

    • 11月3日