※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は長く寝てしまい、昼夜の区別がつかないので困っています。3時間ごとに起こして授乳すべきでしょうか?

3日ほど前から夜になるとまとまって寝ています。
昨日生後1ヶ月になりました。

日中は2~3時間置きに起きるので授乳しているのですが、夜は0時くらいに授乳するとそのまま5時とか6時くらいまでずっと寝ています。

まだ昼夜の区別がつく月齢じゃないのに、戸惑ってしまいます😭

夜は私も寝てるので、泣いてくれないと私も起きれません💦

3時間ごとに目覚ましかけて、起こして授乳した方が良いんですかね?

コメント

ここmama

起きてからで大丈夫だと思いますよ。
うちの子も1ヶ月ぐらいから22時~5時ぐらいまで寝ていました。
夜泣きもせず私もぐっすり寝れて親思いの子です。

みや

私も同じでしたー!
1ヶ月検診終わって体重増えていたので、起きるまで様子見てます🙌

みかん

私も気になり、1ヶ月検診で小児科の先生に聞いてみましたが、成長が順調だったら起きるまで寝かせておいていいそうです!
ただ5時間以上はよくないみたいなので、22時頃寝て夜中3時頃に起きなければ起こして飲ませています🍼
うちの子は大体4〜5時間で起こさなくても起きますよ😊