※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食が進まず、スプーンを口に持っていっても口を開けてくれない状況。同じような経験の方いますか?長女の時のことも思い出せず、麦茶もまだ上手く飲めないです。皆さんはどうでしょうか?

生後6ヶ月の娘なのですが
離乳食がなかなか進みません。
スプーンを口元にもっていっても
舌をだしてきて
口を開けてくれないのですが

同じような方みえますか?
長女のときはどんなんだったかな?と
考えるのですが
忘れてしまって、、、
麦茶もまだスパウトを上手く
扱えず飲めません(笑)

皆さんはどんな感じですか?

コメント

mina

16日に6ヶ月になりました☆

うちはなかなか進み良くて、スプーンだと1さじでは終わらず10さじほど食べます。
終わりー!と下げてもくれくれって感じです。

スパウトは練習中ですがまだおっぱいが良いみたいです💦

  • ひなまま

    ひなまま

    そーなんですね!
    それだけ食べてくれたらご飯の時間がお互い楽しいですね👶👩🏻💖

    気長に頑張ってみます🍚

    • 5月18日
  • mina

    mina


    赤ちゃんのペースで良いと思います
    ╰(*´︶`*)╯♡

    悩みますが、いつかは食べてくれる時期が必ず来ます☆

    • 5月18日
れもん

6ヶ月になったばかりです!
離乳食を初めてもうすぐ2週間なので、参考になるか分かりませんが…
うちの子もあんまり食べません‪‪💦‬
10倍粥を大さじ1を食べればいい方で‪‪💦‬‪‪💦‬
野菜はにんじんとかぼちゃしかあげていませんが、1さじも食べれない時もあります(><)
ほかの野菜を食べさせて進めばいいのですが‥‥(´・・`)

スパウトに関しては、4ヶ月頃からおもちゃのように遊ばせて慣れさせていたので、麦茶をスパウトで飲んでくれるようになりました!

  • ひなまま

    ひなまま

    うちは5ヶ月の半ばから離乳食始めてるんですが、未だに十倍粥は大さじ2~3ほどしか食べてくれず😰
    野菜は全くです(・_・、)
    上の子は順調に進んだのですが、、
    離乳食進みがゆっくりだと少し焦ったりしますが、人それぞれだと思って気長に離乳食の時間を楽しんでみます🍚
    お互いパクパク食べてくれる時が早く来たらいいですね👶💖

    • 5月18日
ゆう

あと10日弱で7ヶ月ですが、なかなか食べてくれません(;_;)
時間をずらしてみたり、メニューを変えてみたり、四苦八苦してます💦
今日は小さじ5くらいしか食べてくれませんでした(^^;

  • ひなまま

    ひなまま

    なかなか思うように進まないですよね(><)私ももーすぐ7ヶ月になりますが食べてくれないです🙈
    お互いパクパク食べてくれる時が早くきてほしーですね☺️

    • 5月18日