※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、寝かせると喉がゴロゴロし、下痢が続いています。様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くか悩んでいます。

生後3ヶ月半なんですが、1週間前から寝かせた時に喉がゴロゴロしています。今日は朝から3回水のようなウンチが出て下痢のようです。母乳もしかっかり飲んでいるし機嫌悪い事もなく熱もありません。病院に行くか迷ってます。喉のゴロゴロと下痢以外はいつも通りなので様子見でも大丈夫でしょうか😥

コメント

やんやん

うちの子も、熱なし機嫌よし、ミルクの飲みも良し!でも、下痢と喉のゼロゼロがおさまらず病院行きました。
お母さんの免疫のおかげで、熱が出なかったんでしょう!
と言われ、痰切りと気管支を広げる薬をもらいました。
うんちも水下痢をしてると言ったら、
風邪のせいで腸炎になってるのかなーとのことで、整腸剤もらって良くなりました!
近々、予防接種とかで病院に行く機会があればその日まで様子見でもいいと思いますが・・・
明日は土曜で混むでしょうし、今日行っておいたほうが安心かなーと思います☺️

  • 幸

    同じ感じですね💦
    色々おお薬もらわれたんですね😖
    念のため午後から行ってきます!何もなければいいんですけど😥

    • 5月18日
keikon

うーん😓
水のようなウンチなら抵抗あるけど写メに撮って受診した方が良いかもですね💦
お大事に…。

  • 幸

    一応写メしました!
    心配なので午後から行ってみます😌
    ありがとうございます😊

    • 5月18日