※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳量が停滞気味で不安。皆さんは何ヶ月でどのくらい出ていますか?完母目指しています。

皆さん母乳はどれくらい出てますか?

産後1ヶ月経つのですが早産で子どもはNICUに入院してます(*'ω'*)
7月まで入院予定で毎日3時間おきに搾乳、冷凍して届けてます🍼
母乳は日中は50〜60ミリくらいで夜の眠い時間は30〜40ミリ程と少な目です。
産んですぐの頃は毎日搾乳量が増えてましたが最近は停滞気味💦
ちなみに最近は搾乳器と手搾りでやってます❗️

産後1ヶ月の搾乳量としては多いのか少ないのかよく分からないのですが、皆さんは今産後何ヶ月で量はどのくらいですか?
太りすぎて完母目指しててこのままの量で完母いけるか知りたいです(。・ω・。)

コメント

(*´꒳`*)

きょうで産後1カ月ぴったりです\(//∇//)\かなり時間をかけて両方でがんばって80です😣シャワー浴びたあとだと出がよくなるので、その時に絞るようにしてます‼️

  • しょうこ

    しょうこ

    うちと1日違いですね♪
    一回80は1時間くらいですか?
    私は20〜30分かけて50です💦

    • 5月18日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    30分ぐらいで80ですね(´;ω;`)

    • 5月18日
  • しょうこ

    しょうこ

    すごく素敵ですね✨
    私も(*´꒳`*)さん目指して頑張ります😊

    • 5月18日
♪

2ヶ月頃で搾乳器で130くらい
でてました!
搾乳で乳腺炎にびびって
途中でやめての量です(^^)
搾乳するときに、赤ちゃんのことを
考えたりするとオキシトシンが
分泌されてよく母乳が出るようになる
と聞いたことがあります♫
おっぱいは吸わせれば吸わせるほど
出が良くなるので大丈夫です!!
私も太りすぎたので完母です!笑

  • しょうこ

    しょうこ

    130羨ましいです✨
    たしかに乳腺炎怖いですよね😭
    ならないようにしたいです💦
    子どもの画像動画みたり考えてみますね😊

    • 5月18日
きなこ

直母出来ない期間が長いとどうしても母乳増えづらいと思います💦
正直1ヶ月にしてはあんまり多くないかな💦
1回に100くらい絞れるのがある程度のラインだと思います。

でも仕方ないですし、止まらないようにだけ搾乳頑張って水分沢山摂って、赤ちゃん退院して来たらたくさん直母の練習してどんどん飲んで増やして貰いましょう‼️✨
1回の搾乳量と1度の授乳で赤ちゃんが飲む量はイコールではないですから、完母になれる可能性もあると思いますよ✨
赤ちゃん早くお家に帰って来て欲しいですね✨

  • しょうこ

    しょうこ

    一回100欲しいですね❗️
    意識して水分摂るようにしてますがたまに忘れがちです💦
    朝なんかは喉や眼がカラカラに渇いて目が覚めます😅
    もっと水分補給意識して生活しなきゃですね😃

    • 5月18日
まむ

私はずっーーっと30cc前後をうろうろです(T-T)
我が子も同じようにNICUにおります。ようやく修正0ヶ月になったばかりでまだ直母出来ておりません…。すでに1回の注入量が搾乳量を超えて、ストックも使いきったので、完母は諦めました💦出ないもんは出ない、ミルクで大きくなれる❗と開き直しました😅
でも、直接飲んで貰いたいので、搾乳頑張ってます🙌直接吸われないとなかなか増えないどころか減るママが多いようです💦写真や動画みたり、面会に行ったら病院で搾乳させてもらったりで、なんとかここまできましたよ。

  • しょうこ

    しょうこ

    注入量日に日に増えてくからストックが尽きるのが怖いです💦
    ミルクも考えないとですね🤔
    ミルク作るのも毎月のお金もきっと大変ですよね😭
    写真動画みて減らないよう頑張ります♪
    お互い早く直母したいですね✨

    • 5月18日
初めてのママリ

赤ちゃんの飲む分しか作られなくなりますよ。

決して少ないとは思わないです。

私も1ヶ月過ぎてか減りました。
毎日朝から晩まで面会に行き、なるべく抱っこしてました!女性ホルモンの分泌される様に😅

カンガルーケアも出来るだけした方がいいですよね👶

  • しょうこ

    しょうこ

    今1ヶ月なので減るかもですね💦
    カンガルーケア、面会をしてたくさん触れ合っていきたいですね😊

    • 5月18日
ひかきん

上の子は2カ月下の子は1ヶ月NICUに入院してました!
私も毎日搾乳して届けてました😉1人目の時は退院するまで50〜100ミリ搾乳してました。私の場合は夜が少し間隔空いてしまったりで夜の方が搾乳量多かったです。昼間は50で諦めること多かったです😅でも2人とも完母で育ってます😊私も最初に搾乳機で搾れるだけ搾ってそのあと手搾りしてました😉
直母できるようになったら病院で1日3回授乳できる時間があったので吸ってもらいたくてなるべく2回以上は行ってました!
退院までもう少しあると思いますがしょうこさんも無理なさらず頑張ってください☺️

  • しょうこ

    しょうこ

    私は少し前から50からなかなか増えなくなりました💦たまに50以上増えるのは時間が空いた時くらいです😅
    3時間ごとで50〜100出るのが羨ましいです✨
    目標100でなんとか完母目指します😆
    直母できるようになったら出来るだけたくさん通うようにします❗️

    • 5月18日
しょうこ

私は少し前から50からなかなか増えなくなりました💦
たまに50以上増える時は時間が空いた時くらいです😅
3時間ごとで50〜100出るのが羨ましいです✨
目標100でなんとか完母目指します😆
直母できるようになったら出来るだけたくさん通うようにします❗️