※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。旦那の姪っ子がお腹の音を聞いて「心臓悪い」と言いました。心配ですが、検診で心臓に関することは言われていません。

妊娠8ヶ月の初マタです!
この前旦那の姪っ子(1歳11ヶ月)に「心臓悪い」と言われました!
姪っ子ちゃんは、オモチャの聴診器で、お腹の音を聞く事にハマっているそうで、わたしのお腹にも聴診器を、当てて来ました!
その後、「心臓悪い」の繰り返しを言ってました。
よく、子供とかがお腹のこの性別を当てたとか言いますが、私のお腹の子は心臓が悪いのでしょうか?
以前の検診では心臓に関することは医者に言われて無いです😥
とても心配です😥😥😥

コメント

newmoon

医師に何も言われてなければ気にしない方がいいと思います😅💦

イチカワ

どこかで覚えたセリフを意味もわからず言ってるだけだと思います!
わたしも8ヶ月ですが検診のたびに医師は胎児の心臓もエコーで見てますし、もし異常があれば、他の合併症なども考えられるので絶対に告げられていますよ💦

み

それしか知らないんだと思います😂
昨日児童館に遊びに行った子もママのお腹に聴診器当てて「心臓が弱いですねー」って言ってましたよ😂(笑)
あまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️!