※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性、カンジダ疑いで病院へ。5Wで胎嚢未確認。濃く陽性後に行くべき?胎嚢確認時期は?治療中。教えてください。

先日、妊娠検査薬で薄く陽性が出ました‼︎
それと平行してカンジダの疑いがあったので、心配で病院に行きました。
まだ5Wなので胎嚢も確認できませんでした😭
やはり、検査薬で濃く陽性が出てから行った方が良いんですかね?
胎嚢が確認できるのはどのくらいからでしょうか??
教えて頂きたいです😭
毎日不安で不安で😫
因みに病院ではカンジダと診断され2日目ですが治りました‼︎

コメント

ここ

私はちょうど6週に入った日に初めて病院にいきました!
その時に確認できましたよ😊✨
検査薬をしたのは5週のときで濃く線がでました!!

• にこ

にこ

やはり6週の方が多いんですね‼︎まだ反応が薄かったのでもう少ししたらもう一度検査してみて、来週病院に行ってみます(^^)
    ありがとうございます❤️

• 5月18日
まーな

わたしは検査薬が濃く出てアプリ計算でで5wに入った時に病院に行きましたが排卵日が遅れていたため、まだ4w5dでした。
その時には胎嚢7ミリ確認できましたよ!
にこさんも排卵日遅れてた可能性とかないですか?
それであればまだ4wの可能性とかもありますし、4wだと胎嚢確認できない方も多いみたいです😌
次の検診までドキドキだと思いますがお身体に気をつけて過ごしてください❤️

• にこ

にこ

4w5dはいつから数えてですか?無知ですみません😭

前回の生理から数えてかと思っていて、今回病院での卵胞チェックで、25日にそろそろだったので、点鼻薬して、26日に人口受精、28日には排卵済みでした。
    なので、27日が排卵日だったんだと思います😊

色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 5月18日
ゆあのあ

おしっこで陽性反応でて、エコーでは胎嚢見えなかった場合、次の週ぐらいには見えると思いますよ!あたしがそうでした(^^)

• にこ

にこ

そうだったんですね‼︎
    カンジダの件があったので放っておくといけないと思い早めに行ってしまいました😭
    教えて頂きありがとうございます‼︎

• 5月18日
えみ

6wで確認できましたよ😊

ちなみにカンジタは症状が治まっても薬が残っていたら使い切った方がいいですよ😣💦

• にこ

にこ

そうなんですね😱
    初めてモゾモゾ痒くなり、色々調べたらカンジダかも⁉️と思い、やはりカンジダでした😭
    最後までお薬使おうと思います‼︎
    ありがとうございました(^^)

• 5月18日
あさみ

胎嚢確認は5週以降に見えてくることが多く、7週頃に心拍が見えてくるかと。しょっちゅういっても見えない…心拍まだ…となってるお母さんたちが多いのであたしは陽性反応出て自己計算8週以降で受診しました。でも結局大きさは7週といわれました、多少大きさのズレはあると思いますし心配しなくっても大丈夫かと。ただ、外妊だと大変なので出血や下腹部の強い痛みがあった場合は受診をお勧めします。

• にこ

にこ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    今回は痒みがあったので、気になり、病院に行きました‼︎
    確認はもう少し様子を見てまた見てもらおうと思います‼︎
    外妊娠も気をつけたいと思います✨

• 5月18日
はぐたん

私は生理周期計算で5w4dで病院に行きました。1.5ミリの胎嚢が見えました。
個人差がありますので参考までに!

• にこ

にこ

ありがとうございます‼︎
    人それぞれなんですね😊
    もう少し様子を見て見ていただこうと思います😄

• 5月18日