※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

男の子の育児についての心構えについて教えてください。

初産、男の子の育児について

今日検診に行ったら、男の子ですねと言われました。

健康に生まれてくれるだけで嬉しいので、性別にこだわりは元々ありませんが何だか我が子がお腹の中で生きてるんだとさらに実感してなおさら嬉しい気分になりました。

私は女姉妹で育ち、小さい頃から男の子が苦手で高校大学仕事も女性比率の高い環境におり周りの男性とは何となく距離を置きながら接していたので夫以外の男子はもはや未知の世界です。
普段から何を思っているのか、よく分からない謎の生き物という印象です(笑)

これから生まれてくる我が子は自分の命よりも大切なかけがえの無い存在なので、大切に育てるのですが男の子を育てていらっしゃるお母様方。

男の子を育てるにあたっての心構えなど、是非教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ずっぴー

生後2ヶ月なのでまだまだこれからなのですが、遊びに付き合う体力だけはつけておこうと思います!笑

• みか

みか

そうですね、私も生まれたら体力つけようと思います!

• 5月18日
年子ママ

新生児のうちはおしっこをピューっと
飛ばされるのでそれに気をつけるくらいですかね😅
おしっこしそうだとちんちんがおっきくなるので段々と見分けられるように
なると思います!

異性だからほんとに可愛いです😍
小さな彼氏って感じで❤️

小さいうちはお母さん、お母さんだけど
ある程度大きくなるとやっぱり見本になるのは父親なのかなと思います💦

そういう意味では父親として見本になってもらえるように旦那の教育も必要なのかなと…。

うちは旦那が私に生活態度など色々怒られてるので長男は自分と同じレベルの人だと旦那のことを思ってます⚡️

• みか

みか

旦那の教育…頑張ります!

• 5月18日
ありさ

子どもにもよると思いますが、うちの子は新生児から全然寝てくれず夜泣きもひどかったです!
今はとりあえずやんちゃで力も強く毎日格闘ですね(笑)
でも、甘えたのママっ子でたまらなく可愛いです!♡
あたしは、女の子希望だったので、わかった時点でショックでしたが、今は男の子で良かったなぁと思いますよ(^^)

• みか

みか

やはり男の子はやんちゃなんですね、今から心構えしておきます。

• 5月18日

今年6歳の男の子と2歳の女の子がいます💓男の子はとにかく優しいです😍今は反抗期が来て疲れる日もありますが、、😓

• みか

みか

優しい子に育ってくれるよう祈っています!

• 5月18日
あいこ

うちも女系家族で男の子が欲しかったので、めっちゃ嬉しかったです♥️

女の子も可愛いですが、
男の子は可愛さが別というか
もちろん両方可愛いです😄笑

3歳児の息子は、身体がちょっと弱くて手がかかりました、、、
そして、甘えん坊さんです😲
今は、お兄ちゃん頑張ってます🙌
だんだんと、ヤンチャになってきたので、私の体力がギリギリになってきました~(><)笑
男の子は遊ぶのも激しいです🤩笑

• みか

みか

甘えられたらさらに甘やかしてしまいそうです、楽しみです!

• 5月18日

心構えなんて無いです!笑
うちはどっちも居ますが、男の子は単純!怪獣!そしてマイペース!笑
でも甘えん坊で、本当にすごく可愛いです😍❤️
今小2、小1の男の子ですが、プチ思春期でくっそ生意気ですが、本当に単純なので扱いやすいです✨笑

娘はまだ1歳前ですが、ずっとパパの事追いかけてます笑
女の子の方がませるの早いので少し不安です笑

• みか

みか

怪獣なんですか、頑張って付いていけるようにします!

• 5月18日
さあこ

男の子は本当に甘えん坊で
可愛いです(*´ω`*)💕

確かに1歳なるまでは
夜泣きやグズグズも多く、
ちょっと大変でしたが最近は
自分で遊ぶのも上手になって
毎日ニコニコ楽しそうです☺💕
まだ歩けなくて少し成長も遅いかな??って
感じもありますが元気いっぱいなので、
こっちもマイペースに見守ってます☺

特に心構えはありません☺
一緒に成長してるうちにしっかり
子供の事はわかってきます‼✨

• みか

みか

そうなんですね、子供と一緒に成長出来るよう頑張ります!

• 5月18日
ママス

私は兄がいる上に幼馴染や従兄弟も男がおり、友人関係も男が結構いるので男の子や男の人と関わっているのは多いと思います。
ただ、それでも男って生き物は謎です!笑

いつまで経っても男は男だなって所は息子を育てて感じました(笑)
パパと似てるね〜♡って感じではなく、パパが息子と同じ?って感じるような、単純というか好きな事や物には夢中で一直線って感じに思います😂

育てている分には正直男だから女だからと言うより(感じる差はあるのはあります)体の事などで悩む事がたまにあります😅
男の体の作り(特に下は)わからないので、旦那さんとそういう所も相談出来るといいかと思います😊

• みか

みか

そうですね、身体の事は夫にお任せします!

• 5月18日
ゆうみぃ

もともと女の子希望で男の子でした。
男の子はとにかく体力勝負だと思います!
力も強いし、歩くようになると段差を見つけては上り下り、急に走って逃走したり…
成長とともに理解できない行動が増えている気がします。先輩ママに「男の子は宇宙人と思った方が楽だよ!」と言われて、今では自分のお腹から生まれた宇宙人と思ってます(笑)

でも素直で単純。いくら怒っても、ママ〜!だし、「ママ守ってあげる!」なんて言うので、優しいです(´∀`*)
小さい彼氏って言いますしね♡

• みか

みか

宇宙人!(笑)
    でも、守ってあげるなんて言われたら嬉しすぎて倒れるかもしれません。
    楽しみにしてます。

• 5月18日