※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらちゃん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる方がいます。野菜を食べない赤ちゃんについて相談しています。

離乳食を初めて16日目なのですが
最初の頃は10倍粥だけで あまり残さずしっかり
食べていてくれてたのですが 野菜をあげ始めてから
すぐに嫌々モードに入ってしまって 全く進みません。
野菜もにんじん じゃがいも以外試せてないし
にんじん じゃがいももあまり食べてくれないので
他の野菜にすべきなのか…
お粥だけ先にあげると 野菜全く食べないので
交互に食べさせると お粥も拒否してしまって😭
食べなさすぎて 私自身イライラしてしまって
辛すぎます_(:3 」∠)_ 最初なんてこんなものなんでしょうか?
こんなペースなので全然量も増やせず
2回食なんて出来るのか不安で🙄🙄
同じような方居られますかー?
先輩ママさん達はどうやって乗り越えましたか?🌀

コメント

ママ

ウチも最初お粥以外は拒否でした💦
最近やっと少しずつ食べてくれるようになりましたが、やはり食べムラがあります😭
野菜も少ししか食べなくても新しい物にチャレンジしています!
今のところ、何が好きで何が嫌いかもわからないので、色々試すしかないかなと。。。

  • くらちゃん

    くらちゃん

    やはり食べムラありますよね😭
    食べなくてもチャレンジしてるんですね!
    私も色々試してみますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 5月18日
りんご

カボチャやさつまいもはよく食べてくれましたよ☺️
食べてくれないときはミルクを足してミルク粥にしました❗

  • くらちゃん

    くらちゃん

    やはり甘めの野菜やと食べやすいんですかね?🤔
    ミルク粥ですか!
    まだ試したことないのでやってみます( ˶˙º˙˶ )୨

    • 5月18日
aco

にんじん、じゃがいもよりもかぼちゃやさつまいも試してみて下さい😄赤ちゃんが好きな甘い味なので食い付きが違くなるかも〜です😄
うちは上の子は何でも食べてくれてたのですが、下の子が上と比べると食が細くて…💦
でも、かぼちゃやさつまいもは大好きで毎回完食でした😄✨
残しても、まぁそんなもんかぁ〜っと思ってミルクあげてました😄
まだまだこれからなので大丈夫です👌

  • くらちゃん

    くらちゃん

    甘めの野菜の方が食いつきいいんですね!
    試してみます(*˘︶˘人)
    まだまだこれからですもんね😂
    頑張ります!

    • 5月18日
もんちゃん

他のお野菜どんどん試してました!
4週目くらいで急に食べてくれるようになりました♪
でも、まだ時々食べてくれない日もあります(´・ω・`)
まぁそんな日もあるか~と、2回食にしてみてます😁

  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちは、ニンジンかぼちゃ嫌いで
    ほうれん草きなこが好きですよ~
    甘いの嫌いな子もいます😄

    • 5月18日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    試してみないと何が好きかも
    わからないですもんね( ´-` )
    甘いの嫌いな子もいるんですね!
    ほうれん草好きになってくれると
    ありがたいですね🤤
    色々やってみます🍽

    • 5月18日
ノアママ

かぼちゃ、さつまいも、りんご、バナナなど、甘みのあるものが赤ちゃんは好きですよ😊
お粥に混ぜたり組み合わせを考えて、好きなもの、嫌いなものを交互にごまかしながら食べさせています(笑)

  • くらちゃん

    くらちゃん

    果物も徐々に初めてみます(*^ω^*)
    にんじんも最初はお粥に混ぜたら
    食べてくれてたんですけど
    離乳食の時間ってなると
    嫌がるようになってしまって😭

    • 5月18日
meme

全く同じで悩んでます( ´・∀・`)
お粥食べてて野菜をあげるとイヤな顔して吐き出します。
2回食にできなくて悩んでます。
カボチャも嫌いでお手上げです(笑)

  • くらちゃん

    くらちゃん

    うちも最近ぶーって 食べてたもの
    吐き出すんですよね(›´ω`‹ )🌀
    さつまいもとか果物とかいいみたいですよ☺️
    うちも試そうと思ってます🍽
    お互い根強く頑張りましょう!

    • 5月18日