※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン
子育て・グッズ

足の湿疹で手足口病と診断され、外出禁止に。症状は足の湿疹のみ。湿疹と手足口病の関係や診断について疑問。

写真薬塗ったあとで分かりにくくてすいません😭

朝に見ると両足に湿疹ができてたので
昨日の汗かいてたし汗疹かな??って思いつつ、でもほかの病気で知らないうちに他のちびっこ(今日遊ぶ予定だった親子)に移すのも嫌だし夜に急に湿疹が広がるのも怖いし念の為と思って病院に行ってみたら、手足口病で外出は禁止って診断されました😭
今日と明日友達と遊ぶ予定だったのを急遽キャンセル😭😭明日に限っては友達と私たち親子の3人でランチの予約までしてたのに😭
でも、子供の病気だしこればかりはしょうがないって思ってます😖😖

薬は今のところ塗り薬だけもらって(虫刺されの時と同じ塗り薬)月曜日まで様子見ってことなんですけど、、、
ちなみに足の湿疹以外は熱などなんにも症状ありません!

ふと思ったんですが、湿疹が出ると手足口病ってどこからなんでしょうか?😂
やっぱり専門の先生だと汗疹とかただのかぶれとかの区別がつくんでしょうか?
それとも湿疹=とりあえず手足口病って診断されるんですかね(笑)
考え出したらキリがなくて質問させてもらいました(笑)

コメント

あーママ

手足口病になったときは、高熱が続いて足の裏からはじまって口の中にもでにました!

ほんとに手足口病なんですかね?
でもさすがに先生が間違えないですよね(-_-;)