※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
その他の疑問

前半今朝の体験談、後半ちょっとした質問です。今日で23週最後の日。明…

前半今朝の体験談、後半ちょっとした質問です。

今日で23週最後の日。
明日から24週、妊娠7ヶ月に入ります。
妊娠後期になったら腰が悲鳴をあげるだとか、寝ている間に足がつるだとか、よく聞くトラブルは私には関係ないと思っていました(今の所腰痛全くなし、足が攣ったとしてももっと先の事だろうと)。

しかし24週を目前にした今朝、ふと目が覚めると右足に激痛が、、。足攣ったーーーー!!!!😱
まだ足に手が届かないほどお腹が大きいわけではないので何とか一人で対処できましたが、、お腹がつっかえてくるようになった時のことを想像すると恐怖に怯えます。
攣ったところはまだ違和感が残っています。恐ろしや恐ろしや。

次に質問なのですが、まだこの週数にも関わらず夜寝ようとすると眠れないことが多く朝起きるのが辛いのですが、妊娠6ヶ月〜7ヶ月頃の方で私も夜眠れなくて朝が辛い!なんて方はいらっしゃるのでしょうか。。私だけなんでしょうか。。ちなみに体が疲れるよう、毎日30分〜1時間お散歩したり、お散歩のあと食材の買い物やショッピングモール徘徊したりしています。が、夜は2〜3時まで眠れません。

ご回答お待ちしております!

コメント

さき

私は最近突然夜目が覚めてねれなくなってきました😰
暑いからかもしれませんが息苦しくて変な夢ばっかり見ますそして日中はなにもやる気が出ない😰
あと足をこの前釣ってお腹がつっかえて地獄でした笑笑
痛いしどうしようも出来なくて一人で笑ってました😂

• なむる

なむる

32週だともうだんだん出産後の生活に向けて目が覚めるんですかね、、
    私はトイレでさえ、夜中目が覚めるの本当に嫌です😂笑笑

もう覚悟するしかないですね!笑笑

• 5月18日
まちゃん(22)

私も妊娠半年くらいから
夜全然寝れなくなりました!
3時頃まで寝れず
そのせいか二度寝して朝起きれず…
二度寝せずに昼間ずっと動いてみてたんですが
そんな日でも夜は同じく寝られず
だから諦めて2.3時頃に寝て
11時くらいに起きてました😊

• なむる

なむる

同じ方がいて嬉しいです〜😂
    そうなんです、夜ねれないせいで朝早起きしても二度寝して、お昼前に起きちゃうことかなり多いです。。
    旦那さんが朝早起きしているのを思うと罪悪感がつのるばかりです。。😓

私は実母と一緒に暮らしているのですが、起きて来るのが遅くても「寝れる時に寝ときな」と特に怒られたりもしないので、起きる時間はもう諦めます😂
    その代わり、日中しっかり掃除洗濯とお散歩だけは頑張ろうと思います!笑

• 5月18日
まかろに

私は1人目の時と今も
足つったりは全然なかったですが…

夜はとにかく寝れなかったです💦
2人目の今は後期入るちょっと前から
3、4時間で必ず目が覚めます😖💦
なので、息子の起床時間に合わせて3時に寝れれば良いや♪って気持ちで過ごしてます!
自分ペースでは寝れないですが💦息子のお昼寝の時に30分〜1時間一緒に寝てます!
1人目の時は寝たいタイミングで寝て、早朝起きて散歩して、帰って朝ごはん食べて…寝て、お昼食べて午後出掛けて家事して〜…とかはちゃめちゃな生活してました!笑

産後の授乳間隔に合わせて…なんですかね😅
お昼寝しすぎると余計に寝れなくなるのでアレですが💦ストレスなく過ごすが1番だと思うので、寝れない時間帯の楽しみ作って(ドラマの録画見てます♡)足りない睡眠はお昼寝!って割り切ってしまって良いと思いますよー♪

• なむる

なむる

上にお子さんがいらっしゃると大変ですね💦お疲れさまです😌

私も昨日の夜は花男を見返してました〜(^^)今日も眠れるまで花男の予定です。笑

ご意見ありがとうございます(^^)
    まかろにさんご出産まであと少しですね!お身体お大事にしてください💕

• 5月18日
ママ

まったく一緒です!
いつも夜中2時3時まで
寝られません😂
なんなんですかね?😂

• なむる

なむる

一体何なんでしょうかね!?2時3時まで起きてたって、流石にそろそろ寝るかと目を閉じてから時間がかかります、、疲れる😂

• 5月18日
aco

足が攣るのは、冷えとかもあるようなので私は妊娠中むくみ防止も含めてメディキュット履いて寝てました😄効果ありましたよ❗️
あと水分不足なのもあるそうなので、寝る時に水を1杯飲んで寝てました😄
カルシウム不足でもなるようなので、妊娠後期でも飲めるサプリメントも飲んでいました😅
足が攣ると、毎晩のように攣っていて、毎回旦那を起こしてたので、何とか対処しないとと思って実践してました😄
恐らく、またじきに寝れるようになり、9ヶ月過ぎると昼間眠気が激しくなると思います(笑)夜間はトイレが近くてなかなか寝付けなかったり…
妊娠中は無理せず寝たい時に寝てました😄仕事してたので、産休に入るまでは昼休みとか💤

• なむる

なむる

冷えといえば心当たりしかありません。笑
    昨日の夜は寝れない+暑いで余計ねれなくてズボンを脱いで上も半袖で寝てしまったので、今日からは絶対にズボンは履いて寝ます。。😂

あとは水分とカルシウムですね!🥛
    実践してみます🙌🏻ありがとうございます🙏✨

• 5月18日
さむらい

同じ週数ヾ(´∀`*)ノって思ってコメントしちゃいました♪

わたしも、朝は、5時半には、起きて、
旦那さんや、上の子を見送って
家事を終わらせ、昼間は、
ストレッチから始めて、一時間ほど歩いたりその後ショッピングしたり
出来るだけ夜に備えて、
体が眠れるように心がけていますが、
いざお布団に入ると息苦しくて眠れず、、
てっぺん跨ぐような日が続いています(+_+)
朝は、そんなに眠たくないのですが、夕方15時~16時頃に睡魔が襲います(;_;)...

一気に夕飯作る気が失せますが、
うぉー!やるぞー!って自分に気合いを入れてなんとかやってます(笑)

上の子の時も思い返せば7ヶ月辺りから、眠りが浅かった気がします
眠れたと思っても、トイレトイレトイレと、、また覚醒してしまったり。
そして、たしか8ヶ月あたりから、こむらがえり?
お散歩中歩くの中断するほどに
足の付け根がズキーン!
みたいのが出て来てたのを思い出しました💦

あと約残り3ヶ月で、もう少しだー!
ってお互い嬉しく思いますね🎵
ですが、トラブルも沢山出てくる妊娠後期ですよねー(^-^;
お互いに体とうまく付き合いながら無理なく頑張りましょ♪

• なむる

なむる

すみませんお返事気付くの遅くなっちゃいました💦

足攣ったところ、今だに結構痛いです😂😂さむらいさん、朝の早起き尊敬です!!

せっかく夜に向けて昼間動いても眠くなるのが夕方の中途半端な時間で、寝ちゃうと夜が余計眠れなくなるのが本当に辛いですよね。。特に夕飯作る前に体がぐったりすると大変ですよね😓

お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうね(^^)♪

• 5月20日