※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がクループ症候群で寝込んでおり、粉薬を飲ませる方法がわからず困っています。前に処方されたシロップも飲まなかったそうです。何か良い方法はありますか?粉薬の量は多いです。

5日前からクループ症候群で
1歳半の息子が寝込んでいます。
小児科で粉薬を処方してもらったんですが
ヨーグルト、ゼリー、ジュース、水、お茶
何に混ぜても呑んでくれません。

前にシロップを処方してもらった時も
全然ダメでした。

何か上手に飲ませてあげれる方法は
ありませんか?(TT)
ちなみに粉薬の量は多いです。

コメント

うさこ

グループ症候群お辛いですよね😢
れさんも看病お疲れ様です。
薬あげるのも一苦労ですよね(;_;)
粉薬、アイスクリームと一緒にあげるのもいいみたいですよ😊

  • うさこ

    うさこ

    すみません、変換ミスでグループになっていました😭💦

    • 5月18日
  • ままリ

    ままリ

    今アイス試しましたが🍨
    ダメでした(TT)

    • 5月18日
みは

こういうときは割りきって、アイスはどうですか?😅
ラクトアイスではなく、ハーゲンダッツとか本物なら悪いものはそんなに入ってないですよー。

一姫二太郎ママ

アイスは試してみましたか?
うちの娘もなにやってもダメでした。
でも、チョコアイスやバニラアイスに混ぜてためしにやったら飲んでくれました。
ためしにやってみてください。

アイスは乳製品なので、薬剤師さんに確認してからの方がいいかもしれないですが

ままリ


ありがとうございます!
アイスは試してないです!
思い付きもしませんでした(TT)
今日アイス試してみます♡