※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

心拍確認前でも事前に報告するべきですか?会社に黙って検査項目を省くのは問題?報告タイミングについて悩んでいます。

今、7wで、今度会社の健康診断があるのですが、心拍確認前のため、まだ会社には報告していません。
問診表には妊娠に丸をつけ、レントゲンとかとるつもりはないのですが、会社に黙って検査項目省くのは駄目でしょうか?
結果が届くのは二週間後とかなので、その間には心拍確認でき次第、報告するつもりでは居ます。健康診断の3日後に心拍確認のための受診に行きます。

皆さんなら心拍確認前でも事前に話しておきますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

先に話したほうがよくないですか?健診の結果は普通会社にもいきますし。

妊娠関係無しですが、検査項目外しても会社からは何も言われませんでしたよ!!結果はいつも自宅に届くようにしてます☆

shio

私も妊娠発覚当時同じような状況だったので、直属の上司には伝えました。
健康診断で項目外したい事と、まだ心音確認前でどうなるかわからないので公にはしたくないことをお願いしましたよ(*´ω`*)

aona

どっちでもいいかと😂
突っ込まれたら、妊娠してるけど、まだ心拍は確認できてないので、確認出来次第報告をと思っていました。
と言いますし、突っ込まれなかったらそのまま。
予定通り心拍確認後に報告します!
なんとなく、心拍確認前に他人に言うのって気が引けますよね。
不安にさせて申し訳ないですが、流産の可能性とかもまだあるし、動く前にダメになっちゃうこともあるし...
デリケートなことですから、別に突っ込まれない限り心拍確認後の報告でもいいのではと思います。
ダメなのかな、、😣😟😔

なっち

私なら心拍確認できた時点で会社に報告します。
先に会社に報告したほうが書く手間がはぶけるのではないかとおもいますよ