※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
ココロ・悩み

旦那が異性との連絡を隠している。約束を破った場合は離婚すると言っているが、再び隠し行動を発見。旦那は否定し、逆ギレする様子。異性との連絡についてのタブーについて、どこまでが許容範囲か悩んでいる。


みなさんは旦那の女関係
どこまでなら許しますか?



私は旦那と付き合っていたときから
別の女の子と連絡とられるのも嫌です。
結婚してからもそこは変わりません。
その相手がどんな人でこういう連絡がきた!と
オープンにしてくれれば全然OKです。
隠されるのはNG。


なのに今年に結婚式をしてその後すぐ
私の友だちとSNSのメールで
隠れて連絡取り合っていました。
(始まりは私の友だちから旦那にメールしてました)
それに気付いて問いただせようと
したときにはそのメールは全て削除されていて
削除理由は私が見たら嫌がると思ったから。

私は隠される方が嫌だから
今後は異性との連絡は一切消さない隠さない、
もしやぶったら離婚します。
とまで約束しました。



しかし最近また異性と連絡を
取り合っているところを偶然見てしまい、
内容までは見てなかったので
後日こっそり内容を確認しようとしたら
全て削除されていました。

旦那には言わないで我慢しようと
思ったんですがどうしても
モヤモヤしてしまい
最近異性と連絡とった?とカマをかけても
ううん。と否定
この人とLINEしてたよね?と聞いても
ううん。と否定
偶然見たんだけど…というと
あれ〜そうだったかな?と怪しげ

約束やぶったから離婚だよ。
と軽く言うと
わかったよ。と一言。
(↑すんなり!?言い訳とかないのかよ。)
なんで隠したの?消したの?
と聞いても
自分だって怪しい時があったし!と逆ギレ。
それはいつの話?と聞いても
もういい!と逆ギレ。
話になりません。


約束してるのに
異性とのやりとりをわざわざ
消したり隠したりするのは
やましいからですかね?

そもそも異性との連絡はタブーというのは
厳しすぎますか?

みなさんは旦那さんの異性との関係
どこまでなら大丈夫ですか?

コメント

ゆーにゃん

うちは基本的にオープンです。飲み会だったり遊びだったり、必ず報告してくれるし、自分もしてます!

まぁ、報告してもらえるまでの関係ならいいと思います!

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    あんまり縛りたくないし縛られたくないからオープンにお互い報告。それが1番いいですね^^

    • 11月3日
あかʕ•̫͡•ʔ

自分も異性との連絡するのはダメとはいいません。仕事での関係もあるでしょうし...
しかし、元カノと連絡とってるのでそれが許せないですが問い詰める勇気もなく(笑)
男と女の考え方の違いなんでしょうかね?><
でもわざわざ隠す必要ないのにって思いますよね(´・_・`)だけど、隠さなくてもやきもちとかやきそうです(笑)

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    元カノと連絡!?それは私的には完璧アウトです。笑 たしかに報告されてもヤキモチはやきますよね。笑

    • 11月3日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    自分も完璧アウト!なんですが( ;´ω` A;)ダラダラ
    何も言えず...(笑)

    • 11月3日
ゆうなちゃん

初めまして。

私も他の女の子と連絡取られるのは嫌なので、まずは自分からメンズは全てアドレス消しました、

信じてと言われても簡単に信じれませんしね。

というかまず、バレないように上手いことしてほしいですよね

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    私も最初メンズ全削除しました!
    そーーーーなんですよね!!!隠すなら女の勘にもバレないくらい隠しきってほしいですよね!!!!

    • 11月3日
M02

やましくない内容だけど
喧嘩になるのが嫌だから
消したとかじゃないですかねぇ?

私は新しく異性と連絡先交換するのは嫌ですが元々付き合いのある職場の人とかなら構わないです。

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    たしかに職場の方なら文句は言えないですよね。男は揉め事とか話し合いが嫌いなんですかね(-_-)

    • 11月3日
☆ALOHA☆

言ってくれれば大丈夫です。
ただ、内緒でコソコソ連絡とってたりしたら問い詰めますね。
オープンにできないということは、やましいと思うんです!
最近元カノと連絡とり、友達と遊ぶメンバーに元カノがいることが発覚して、怒り狂いましたよ!
ズタボロに暴言吐きまくって怒鳴り散らかして最後誓約書かかせ、私個人から元カノに連絡を入れ今後連絡も会うこともやめてくれと伝えました。

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    誓約書!?強い!!!すごい!!!見習いたいです!!!でも私も昨日キレたときに今後同じことしたら慰謝料と離婚するって約束させた会話録音しときました。笑

    • 11月3日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    やるなら徹底しないと、また同じことされたら、たまったもんじゃないですよね‼︎
    録音の発想はなかったです!
    勉強になります!

    • 11月3日
  • maaaana

    maaaana

    たしかに元カノ関係は二度としてほしくないですね!!!こちらは次したら誓約書書かせます!笑

    • 11月3日
しまじろう**

全く同じでついついコメント笑

4年連れ添ってる相手ですが、ずーーーっと同じ事を言い続けているのに未だに!直りません。笑

やましい事があるから消すんだろ?喧嘩したくない?言い訳に過ぎん。
見られたくないから消すんだろって。やり取りしてるの見たら怒るじゃん!って言うならまず内容見せろ。消してからじゃ疑うしかないんじゃ!っていつも言っています笑

やましい事はない。
喧嘩したくない。
言い訳ですよね(´-ω-`)
だったら残しておけよ。って毎回思いますし、何回言えば学習するんだい?って思いますwww

何で消した?言ったら
あっ…つい癖で…とかwww
殴りますよwww

私も次消したり、そういう裏切り行為をしたら離婚。っていう誓約書書かせて、離婚届も持って来させ無理矢理書かせました笑
が!奴は里帰りしてる時に消してましたがね…笑
内容はまだ許せる内容だったので多目には見て今は仕舞っておいてますが、これからまたしたらそれも引っ張り出して離婚します。笑

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    同じですか!笑 私も7年言い続けてます。何十回も同じ喧嘩させんなよって笑 やっぱ誓約書と離婚届書かせようかな…。笑

    • 11月3日
マークアーサー

私は一切気になりません…主人のことは好きですけど疑ったこともありませんし、携帯を見たことも一度もないです。逆に連絡取り合ってたり会ったりしてても隠し通してほしいですね。いちいち報告とかいりません。ただ連絡取ってるだけとか、やましい事があるとか…どっちでもいいです。旦那さんがいちいち報告しないなら、そう言う性格とか言うよりも、それは報告出来ない事があるからなような。

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    気にならないってほんと尊敬です。本当は余裕もって別にどうでもいい。とか言いたいです。普段は気にならないんですが帰りが遅いのが続いたりするとつい気になっちゃって(>_<)

    • 11月3日
6256

私も、異性と連絡とられるのも嫌ですね!まず消すような内容の連絡をとりあう時点で嫌です!
うちも妊娠中浮気され、すごく反省してる!離婚したくない!と言われ今保留中です!
最近、不安だったら毎日ケータイチェックする?と聞かれましたが、どうせなにかあっても消すだろ!と思い、べつにいい!と言いました。
浮気の判断は人それぞれとは思うけど、夫婦なら相手がダメ!と言えばダメ!だと思います。旦那さんはこんなことで怒って!と思ってるかもしれないけど、嫌だと言ってることをした!てゆーことをもう少し考えてほしいですよね!!!

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    妊娠中に浮気…。普段の浮気もツライけど妊娠中(まだ妊娠したことないですが)だとすごく辛そうですね(T_T)夫婦でフェアに線引きするのが1番ですよね!

    • 11月3日
まるお。

私も旦那が他の女性と連絡取りあってたら嫌です。
間違いなくケンカしちゃうと思います。。旦那はバツイチなので、もし前の家族と連絡してても嫌ですね…

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    前の家族とか絶対嫌ですね(>_<)まず疑わないのが1番ですけどね(;^ω^)

    • 11月3日
みー

私はまったく聞かないです
携帯もみよーとしないです

むしろそーしてると報告してくるよーになりました
無言の圧力があるのでしょうか?
私は気にしてないから聞かないだけなんですが

言わなくてもいいようなことまで教えてくれます
こないだ旦那さんが友達の結婚式に出席したのですが
花嫁の友達と数人連絡先を聞かれて交換したらしいです
だからといって連絡は取ってないからねと言ってましたが
別に言わなくても…(・_・

とやかく言うともめるのがどーとか嫌な思いさせたらどーとかで言わないようになってしまうのでは?

私は異性とそんな連絡とりませんが、取った時は言わないし、LINEも消します
まったくやましいことはないです
自分はそのこと気にしてもないので会話に出すときは出します
私の友達がさー!的な感じで

自然とうちらは
異性のことでもめません

隠すのもやましいとは限らないです!

そーゆーのは旦那さんの性格に合わせるしかないというか
隠すなと言っても隠すと思います
見極めは難しいですよね。

だから他にいかないように
こっちが余るぐらいの愛情を向けるとか
異性と連絡をとることすら
申し訳なくなるぐらいに尽くすとか
いうのではなくこっちができることをしてみて、かわらなければ
また考えるといったかんじでどーでしょうかm(._.)m

私は旦那さんに何か言う時は
自分の行動で
自然とその言いたいことを言わずに済む方法を考えてから
変わらない時助言してます!

  • maaaana

    maaaana

    コメントありがとうございます♡
    無言の圧力。すばらしい。素敵な旦那様ですね^ ^うちの旦那は調子乗る奴なんで無言の圧力は伝わらないな(._.)隠すのはやましいとは限らない。この言葉に救われました。普段はうざがられるほど愛情いっぱいに接しているので今後も続けてみます!笑

    • 11月3日
  • みー

    みー

    それは良かったです(。-_-。)

    どこかできいたのですが
    男性はやましいことがあるとき
    目をそらす
    女性はやましいことがあるとき
    目を見つめる
    らしいですよ!

    たしかに私は嘘ついた時
    謎に相手の目を見つめます
    それで疑われた様子がないか確認するみたいな…

    参考までに(。-_-。)

    • 11月3日
  • maaaana

    maaaana

    目をそらす…昨日そらされました!笑 そしてたしかに私も嘘ついたときは相手のこと見ます!笑 今後参考にさせていただきます!!

    • 11月3日
  • みー

    みー

    そーゆー生き物らしいですm(._.)m
    はい!でも目を逸らされたからって考えすぎないでくださいねm(._.)m!

    • 11月3日