※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。2人の娘がいて、3人目も漢字『望』を使いたいが読み方に迷っています。アドバイスをお願いします。

名付けについてです💦
明日で臨月ですが未だに
名前が決まっておらず
皆さんのお力貸していただきたいです💦

上2人女の子で今お腹にいる子も女の子の予定です!

上の子は『望◯』
下の子は『◯望』
でどちらにも『望』という字を使っています。
なので3人目にもこの漢字を入れようと思っています。

でもどちらも読み方を変えていて
上の子は『も』、下の子は『の』と読ませてるので
次の子も違う読み方(例えば『み』とか)にするか
それとも上の子か下の子の読み方からとるか
凄く悩んでます💦

字の順番的に上の子が前に、下の子が後に
『望』を持ってきてるので
次の子は前に『望』を持ってきたいなと思ってます。

批判コメントでなければ
どんなアドバイスでも貰えればなと思ってます💦

コメント

二人の姫のママ

本田望結ちゃんのみゆも可愛いなぁと
思いました(^-^)/

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦
    みゆちゃん可愛いですね😍
    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
ayu

望愛 みあちゃん
望湖 みこちゃん
望結 みゆちゃん
とかが思いつきました((( *´꒳`* )))

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦
    あっみこちゃんいいなぁって思ってたんですよ!
    でも旦那が神社の巫女さんみたいでイヤってゆわれちゃって😭

    みゆちゃんいいですね😍
    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
伊織

『望』を前にして上の子と同じにするなら
『の』と読ませて下の子と同じにするのはどうですか?

名前限られちゃいますかね(^◇^;)

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦

    そのパターンもいいですよね!
    でも中々のから始まるの思いつかなくて💦
    縛りがありすぎて難しいですよね😭
    もう少し考えます!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
ラファエル

望愛のあちゃん
望笑 のえちゃん みえちゃん みわちゃん
望優 みやちゃん
望真 みまちゃん

結構思いつくきますよー❤️
名付け頑張って下さい😊👍

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦
    みまちゃん可愛いですね💕
    みわちゃんとみやちゃんは友達にいるので
    みまちゃん参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
ままり

私の姪っ子が
望愛で みお です( ˆ ˆ )/♡

望彩 のあちゃん
望心 みこちゃん
とかも可愛いです!!!

  • りん

    りん


    返事遅くなりました💦

    実は上の子その字でもあって言うんですよ!
    同じ字でも全印象かわりますね!

    みおちゃん可愛いですよね💕
    みこちゃん元々いいなぁと思ってたんですが旦那が神社の巫女さんみたいでイヤってゆわれちゃって💦

    みおちゃん参考にします!
    ありがとうございました!

    • 5月22日