※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

旦那が自分や子供に無関心で負担が大きく、離婚を考えている女性の悩みです。周囲の幸せな様子に寂しさを感じています。

旦那が同じ家にいるだけ羨ましい
好きになって結婚して子供を授かって一緒に時間を進むことが出来るのが羨ましい

私は結婚してからだんだん崩れていって子供が出来たらかわれるかと思って2人で妊活始めた
でも相手は私のことも子供のこともたいして思ってなくて自分中心すぎて
妊娠していてストレスたまりすきで産まれるまで別居と言う形にしたものの
相手は貯金もないから2年くらい別居しようとか子育てさえもこっちだけに押し付けて

つわりで全く動けなくても見てるだけで何かしてほしいなら言ってくれないとわからないからとか怒られるし、言ったらお姫様かよーとか言われたし。
頭痛が酷いから早く寝るって言って横になったら心配する言葉もなしに「じゃあ外出てくるわ」とか言って日付けまわってからドタバタ帰ってくるし

私は授かった頃に離婚しましょうと言ったけれど相手は「自分が片親だったから片親にさせたくない」と言ってきて。

病院の診察代は旦那が出してくれてはいるものの入院代は高いから払いたくないから2人の貯金から出しておいてとか言い出してくる

母親学級でほかの人と話すとみんな幸せそうな顔で旦那の話もしてきて自分もあわせて旦那とは別居してないふうに話してて寂しくなってきた

まだまだ沢山ありすぎて文章だときりがない

最終的には離婚と言う形にはなるだろうと思う
それはそれで構わない

だけど周りを見てると寂しい気持ちになる

ためる癖があるから少しだけぶちまけてみたくなった

コメント

narumi

旦那さん自分勝手すぎますね😓
片親にしたくないと言いつつその態度はどうかと思います。。
私自身早くに母を亡くし、片親でしたけど別に不幸だとは思いませんでしたし、周りの片親の子も親子仲良く暮らしてました。
てんてんさんがストレスで潰れてしまわないか心配です😥

• てんてん

てんてん

返信ありがとうございます😌
    努力という言葉を知らない人なので変わってほしいと言っても半年たっても1ミリも変わりませんでした。
    考えなければまだ大丈夫なのですがたまに連絡くるのでその度に自己中心的な態度を取られて疲れちゃいます
    ストレス発散したいのですが絶対安静中です😥

• 5月18日
  • narumi

narumi

元カレがそうでした、、
    その場しのぎの返答だけで結局何も変わらない、、😤
    私はその元彼に6年も使い無駄にしましたが笑
    私も背中が痛すぎてお散歩もしんどいのでお笑いのYouTube見たり本読んだりしてます!🎶

• 5月18日
りりり

こんにちは、状況がすこし似ています。大丈夫ですか?
私はまだ、籍も入っていませんが、欲しくて作った子供なのに彼が無責任すぎて、、
ほんとさみしくなりますよね。
私はひとりでも産まなきゃと覚悟はしていたもののやっぱりさみしいですよ。かわってほしいけど、人間すぐ変わらないですよね。
わたしも同棲も籍もいれてないです、同じような境遇な人間も、いてますよ(^○^)わたしは助産師さんにはなしきいてもらったらすごく、らくになりましたよ♥️溜め込む癖はおありですが、少しずつ吐き出しましょう🎵

• てんてん

てんてん

返信ありがとうございます😌
    同じような境遇の方や気持ちの方の声を聞くと1人じゃないような気がして気持ちが落ち着きます
    時間をかけて変わる努力をしてくれればいいのですが、旦那は時間がかかる!と言って何もせずに聞く耳も持たず別居にいたってしまいました😰
    人に相談するよりも隠してしまう癖があるのでここにかけただけでも自分的にちょっと嬉しい出来事になりました😌笑

• 5月18日

妊娠中なのに、お辛いでしょうね。
心中お察しします😣

私は旦那のモラハラと給料全部が借金の返済に消えて行くので折り合いがつかず、離婚しました。
子どものことを可愛がろうとしないし、生まれる前からど他の男の子ども呼ばわりされて限界がきたので、里帰りをしてそのまま離婚しました!
別居していると冷静になれるので、余計に嫌なところが見えても来てしまいますよね😣

無理して一緒に居なくてはいけないことはないです!てんてんさんが病気になってしまったら元も子もないですよ!片親だって、周りの大人が一生懸命愛情をかければ育ちます!

ただ離婚してしまうと、なかなか1人では子育てが難しいので親御さんや知人に手伝ってもらう必要があるので、事前にその方達に離婚の旨を相談した方が後々スムーズですよ☺️
他の方に相談したら、また別の選択肢が出てくるかもしれないですし!!

ナイーブな時期なのであまり思い悩まずないように心身ともに健康でいてくださいね🤗