※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mahalo
妊娠・出産

妊婦健診後の大量出血で切迫流産。1ヶ月の自宅安静。再び出血。皆さんはどの程度安静ですか?

一昨日の初の妊婦健診後、大量出血。切迫流産で約1ヶ月の自宅安静となりました。大量出血後は少量になり止まりそうだったのに昨日からまた鮮血がドバーっと。。気が滅入ります(;_;)
安静にされてる皆さんはどの程度安静にされてますか?

コメント

a

1人目の時切迫早産で絶対安静でした!
その時先生から言われたのは
トイレ以外は基本寝ておくこと。
家の中も脚力歩かない。
布団の上で生活してください。
でした😭

• Mahalo

Mahalo

トイレ以外は。。ですか😱
    わたし普通に犬の散歩とか行ってます😱😱出血自体は妊娠発覚時から続いているので甘く考えてました😓

• 5月18日
ちぴちゃん

私も切迫流産で現在2週間自宅安静中です😫💦
私も食事とトイレ以外は横になっていてくださいと言われました。

2週間目の最終日にまた産婦人科に行ってこようと思います。

赤ちゃん信じて、今できることはひたすら安静にすることだと思いますので一緒に乗り越えましょう!

• Mahalo

Mahalo

同じですね😢お互い辛いですね😣
    わたしは1週間ごとに診察予定です。
    お風呂はどうされてますか?( •᷄ὤ•᷅)

• 5月18日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

私も最初全然妊娠という自覚がなくて、動き回ってました💦
    でも切迫流産になって、初めてもう私一人の身体じゃないんだなと気づかされました💦

私も1週間目に2度目の出血があったので、産婦人科いきました。
    でも今は何も処置する事ないから安静にしてなさい!と言われました😫💦

お風呂もあまりよくないみたいで、3日に一度くらいシャワーだけです。
    出血してる間は湯船に浸かるのはよくないみたいです💦

• 5月18日
  • Mahalo

Mahalo

そうなんですよね。。私も、今は何も出来ないと言われました😓とりあえず血止まってくれ~!と願うばかりです😓
    お風呂良くないのですね!😱全然浸かってました😣反省
    一口に安静と言っても先生にしっかり聞かないとダメですね。
    早くこの状況から抜け出したい!!

• 5月18日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

座るのもよくないみたいです💦
    ひたすら横になるのみです!
    家事もだめです!
    わんちゃんの散歩ももちろんダメです!笑
    それが出来なければ入院してでも安静の状況を作った方がいいと思います😫💦

心配確認できていれば、流産の確率はぐっと下がるようなので赤ちゃん信じましょう✨✨

• 5月18日
  • Mahalo

Mahalo

。。もー私ダメダメじゃないですか(;_;)それでも必死にしがみついてる赤ちゃんを絶対に守らなくてはいけませんね。ありがたいことに心拍は毎回元気に打ってくれています(;_;)(;_;)♡
    ちぴちゃんさんの赤ちゃんも無事で産まれてきますように!♡
    頑張りましょう☺️
    ありがとうございます♡

• 5月18日
a

家にいる以上安静ってすごく難しいですよね😅
でも、入院になったらほんとに息が詰まりそうなくらい暇らしいので、、
入院だけはしなくていいようにひたすら寝てました😅
赤ちゃん信じて乗り越えてください😳

• Mahalo

Mahalo

確かに!!難しいです😅😢
    でも赤ちゃんのためにしっかり安静にしたいと思います😣👍
    ありがとうございます♡

• 5月19日