※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを飲まず、牛乳も拒否しています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

1歳ちょうどで卒乳しました。

離乳食だけでは栄養が不安なので、フォローアップミルクを飲ませたいのですがなかなか飲んでくれません。
味が嫌なのかな?と思い別のメーカーのものを買ってきましたが口にしようともしません😢
ちなみに牛乳も飲みません😭
普段はお水か麦茶を飲んでいます。

どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか??

コメント

Smama

フォローアップミルクうちも、誰も飲んでくれなかったですΣ('◉⌓◉’)
上の子は、一歳半までは完母
真ん中は、混合で一歳まで
下の子は、完ミで一歳までですがっ!

保育園に行くようになってから、コップだと、牛乳は飲んでくれる様になりました。
牛乳嫌いだった上の子は、ヨーグルト、チーズを必ずご飯で出してあげてましたよ!

小学生になった今では、給食で飲みます。
家では、低脂肪乳のさっぱりしたのなら、飲んでくれます。

• ぽぷり

ぽぷり

回答ありがとうございます☺️
    誰も飲んでくれなかったのですかー!味が駄目なんですかねぇ😢

我が子もせめて牛乳は飲めるようになって欲しい…!低脂肪乳の牛乳はあげたことなかったので、試してみたいとおもいます✨

• 5月18日
  • Smama

Smama

味と粉感がダメみたいですΣ('◉⌓◉’)
    うぇっ!って言われます。

飲ますよりも、シチューや、スープに牛乳入れて作ってあげるのも、ありかと思います。
    おやつの蒸しパンに入れてみたりなんて、どーですか?

色々試してみると、乳製品取れてる!ってなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月18日
  • ぽぷり

ぽぷり

粉感…!確かに粉感ありますもんね😣

蒸しパンいいですね!料理にも入れて、少しでも取れるようにしてあげようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月18日