※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

娘の誕生日祝いの1万円、貯金通帳に入れるべきか、それとも何か買ってあげるべきか悩んでいます。余ったお金は貯金に回すべきでしょうか。

来月1歳の誕生日を迎える娘がいるのですが
私からみたおじいちゃんから少し早いけどとお祝いに1万円を頂きました!
そこで質問なのですがもし私の立場だったら子供の貯金通帳にいれますか?
この貯金通帳には毎月決まったお金を貯金してます。
それともそのお金でなにか買ってあげますか?
またなにか買ってあげるという方は余ったお金は貯金にまわしますか??
どうするべきか悩んでるのでお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

りん

私だったらそのまま貯金します🌙*.。

• w

w

やっぱりそうですよね♩
    そのまま貯金しようと思います👶🏻

• 5月18日
(   ¯꒳¯ )

毎月貯金されてるならそれで子供のものを買ってもいいとおもいますよ(*ˊᵕˋ*)

• w

w

私もそのお金でなにか買おうかなと思ったのですが今特に欲しいものがなくて...😢
    まだ誕生日までもう少しあるのでまた欲しくなったものができたらこのお金を使おかなと思います👶🏻

• 5月18日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

それがいいとおもいますよ(^_^)使い道なければ貯金ですね🎵

• 5月18日
  • w

w

そうですね☺️
    悩んでたので助かりました!
    ありがとうございます✨✨

• 5月18日
ゆなるも

特に欲しいものがなければ、貯金しちゃいます!

• w

w

今はとりあえず欲しいものがないので貯金しようと思います☺️

• 5月18日
halママ

私はそのまま貯金する派です!

• w

w

そのまま貯金の方が多いですね♩
    私も貯金しようと思います👶🏻

• 5月18日
みは

私は誕生日などにもらったお金はちゃんと使って買ったものを見せますよ♡
今ほしいものなくても、多分すぐほしいもの出てくるので、すぐに使わなくてもいいと思います。
1歳の誕生日に買ってあげたものやもらったものより、1歳1か月くらいになってこんなことして遊ぶのか!と言うことが増え、正直誕生日プレゼント失敗したなーと思ってます🤣
そう言うときに一万円使えたら嬉しいです笑

• w

w

そうなんですよね😕
    すぐ欲しいものがでてくるので貯金するのをためらってました😂
    さすがに貯金したものを引き出すのは...と思って😂

• 5月18日