※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
その他の疑問

お祝い返しについて…上の子が幼稚園に通うようになってから仲良くなった…

できれば至急回答いただきたいです💦

お祝い返しについて…

上の子が幼稚園に通うようになってから仲良くなったママさん達から連名で先程出産祝いが届きました。

人数は4名です。
金額が5000円程度だと思われます。
(以前同じようなものを送った経験がありその時に私が支払ったのが上記金額程度)

この場合一人一人にお返しをするべきでしょうか?
それとも菓子折りのようなお返しを渡し皆さんでどうぞの方が良いのでしょうか?
連名で頂いたのが初めてなのでどれが正解なのかわかりません😭

コメント

三姉妹ママ

以前、会社の方何名から連名でお祝いを頂いた時は、一人一人にお返ししました。
4人で5000円程度でしょうか?なら1000円程度の小物と小分けされてるお菓子などに内祝いのしをつけてお返しされたらいいと思いますよ!!

• 🌷*゚

🌷*゚

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月18日
なー

初めまして!
前に友達に子供が生まれて、別の友達と2人で出産祝いをあげました!
友達からはそれぞれに缶に入った可愛いチョコレートを貰いましたよ♪
参考になるかわかりませんが、、ちょこちょこっとしたものを差し上げる感じでも全然受け取る側は悪い気はしないと思いますよ^o^

• 🌷*゚

🌷*゚

お返しを頂いた方からのアドバイス、とても参考になりました!
    主人がお昼休憩の際に相談した結果気を使わせても悪いからとプチギフトを選択し本日注文いたしました☺
    ありがとうございました🙇✨

• 5月18日