※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

お子さんがアデノウイルスにかかり、下痢と高熱で悩んでいます。症状の改善や完治の目安について不安があります。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

お子さんが下痢を伴うアデノウイルスにかかった方いらっしゃいませんか?
下痢と高熱はどのくらいで良くなりましたか?
また、完治の目安がわからないのですが、具体的な目安とかあるのでしょうか?

息子が五日前から下痢をしていて、食べムラ、不機嫌等の兆候はありましたが、それ以外は元気でしたので様子を見ていたのですが、昨日の午後から40度の高熱が出たので病院に行ったところ、アデノウイルスと診断されました。
昨夜は一晩中座薬で熱を下げて水分補給、お尻かぶれのケアをして終わりました。
今朝は昨夜と打って変わってとても活発的に動いてます。
雑炊もぼちぼち食べてくれて、熱は38度前後です。
昨日の午前中に1回下痢をしたのみで、それ以降はピタリと止まっています。(普通の便もなし)
処方された座薬はあと1回分のみですが、今夜も熱が上がるのでしょうか…
今日も病院に行って座薬をもう少し処方して貰った方がいいですかね?

色々お聞きしてしまってすみません、良かったら教えてください!

コメント

s

先日うちの息子もアデノになりました!
アデノは熱で菌をやっつけるので、本人が元気なら座薬を入れないように病院で言われました!
座薬で熱を下げたらそのぶん完治が延びるそうです😭
高熱でかわいそうですが、早く治してあげるために座薬をがまんして4日間高熱を出し続けて治りました😂😂

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

コメントありがとうございます!
    熱は下手に下げない方がいいんですね💦😫
    40度以上の熱で身体が震えてるので焦って座薬使っちゃいました(´;ω;`)
    今晩からはあまり座薬に頼らないようにしてみます!ありがとうございました!

• 5月18日
やたん

息子がアデノウイルス性腸炎と診断されて今入院中です。
下痢は1週間続きました。高熱は丸3日で4日目から少し下がり発熱から6日目の今日37.2℃まで下がりました。

退院するには熱も下がって食事も水分もとれて、元気が出てきたらと言われたので、それが目安ですかね?
私の解釈ですが💦

看護師さんにアデノウイルスだと何をしても熱は最低5日は続くよと言われました💦
早く良くなるといいですね😢

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

入院てすか💦
    それは心配ですね(´;ω;`)
    大変な中コメント下さりありがとうございます(´×ω×`)
    やはり高熱はしばらく続きそうですね💦
    完治の目安も教えて頂き助かりました!アデノウイルスには薬がないと聞き、とにかく堪えるしかないようなので可哀想で仕方ないですよね…
    ゆーあたんさんのお子さんも早く良くなりますように😫🙏

• 5月18日