※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

人口授精1回目で授かった方いますか❓後輩との接し方に悩んでいます。

1回目の人口授精をしました。

結婚して10年。夫婦共働きでお互い忙しく夫の精神的な面でなかなか授からずにいました。私も35才なので時間がないと焦りを感じていましたし、最近に結婚した職場の後輩に子供ができて、いけないけど嫉妬してしまう自分がいてとてもツラいです。
昨年11月に夫婦間で話し合い人口授精をすることに決め12月末に近所で不妊治療専門で行っている病院に足を運びました。
年末あたりで嫉妬心が爆発していたからかその月の生理が遅れていたこともあり、年明けすぐに人口授精をすることができました。全てが初めてでしたのでこんなに順調に進んでよいのか戸惑っています。年齢的なこともありできれば今回授かって欲しいと願っていますが、世の中そんなに上手くいくことはないと思っています。でも、願わずにはいられません。
人口授精をされた方で1回目で授かった方はいらっしゃいますか❓
また、後輩に接することが今は苦痛でなりません。どうしたら良いのでしょうか❓

コメント

こうたん

一回目で授かりました!
私は二年不妊治療をして旦那さんとタイミングあい人工授精を行いました。
それまでの間柄すぐ結婚して授かる事が出来た後輩や友人羨ましくて良く家で泣いてました。
私は嫉妬もありましたが夫婦二人で楽しむ事も沢山あると思いおもいっきり楽しんで精神的にも前向きに過ごしてました。
また人工授精が一回目ダメだった事も考えて生理が終わるくらいに精神的に普通に戻りたかったので旅行を入れたりしてました!
うさmimiさんに授かりますように(*^^*)

maruchan✨

お気持ち良く分かります!

どこに行っても妊婦さんが目に付き、なんで私にはできないんだろうといつも妬ましく思っていました。

私より後に結婚した同級生が妊娠して、彼女が臨月の時に会うことがあったのですが、
「自分は仕事も忙しいしまだ子供はいらないと思ってたのに妊娠してしまった」
と言われ、なんでこんな奴に子供ができるんだろうって腹が立ち、後から独りで泣きました。

望んでる人には出来なくて、まだ要らないって言ってる人にできるなんて、なんて不公平なんだと思います。

なかなか他人の妊娠を心から祝福するっていうのは難しいと思います。私には無理です。
後輩さんとはなるべく関わらないのが一番だと思います。

私は2年位不妊治療でタイミング指導を受けていたのですが、なかなか授からないので、昨年の暮に人工授精を初めてしました。
1回で妊娠する確率は10分の1だと言われたのですが、無事授かることができました。
うさmimiさんも1度で授かることを祈ってます!!!

長々すみませんでした。

azu5523♡

1人目も2人目も人工授精で授かり、2人目は1回目で出来ました。
1人目の時は2年近く治療してだったので、私より後に結婚した友達がどんどん妊娠して行くことに焦りもありましたし、僻んでいたと思います。
心から喜んであげることは出来ませんでした。
精神的にとても辛かったのです。
が、自分が妊娠してからはすっかりその気持ちは消えました。
それまでは難しいかもしれません。
後輩の方とも必要最低限のお付き合いが楽かもしれませんね。。

無事に授かっているといいですね♡

うさmimi

ありがとうございます🙇
夫婦での時間を楽しむことが大切なんですね。
二人共に旅行が好きなのでいろいろ計画したいと思います♪

うさmimi

ありがとうございます🙇

後輩とも仕事上関わることが多いので、本当に必要最低限の付き合いにします。
話を聞いてもらえて少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます("⌒∇⌒")

みぃぃ♡

こんばんは(^^)
私は不妊治療4年で授かりました。その間、様々な人が妊娠し出産していきました。中でも身近な
妹が妊娠した時、1番悩んでいた時期でもあった為、内心喜んであげれず最低な事に嫉妬心さえありました(´Д` )
今思えば愚かな事でしたが
こればっかりは授かりものですし
心の余裕さえなくなりますよね(ー ー;)
でも勝手な事に自分も妊娠すれば
心も晴れ、幸せも分かち合えるものです(笑)
無事に授かっていると
いいですね♡

うさmimi

ありがとうございます🙇

早く心に余裕が持てる時がくるといいなと思います。

うさmimi

私も妊婦さんや子供を連れている人がやたらと身につきました。

最近は職場で結婚や妊娠のラッシュで全ての人が私より後に結婚した人ばかりです。
(女性が多い職場なので)

そんな状況下にいるので何とか自分に平常心を保つように言い聞かせていつも仕事をしています。

shino.yさんや他の皆さんにお話を聞いてもらえて元気が出てきました。

ありがとうございました(*^O^*)