※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの右目の下まつ毛が目に入って涙が良く出る症状について、さかまつげか肉が原因かどうか、眼科受診を検討しています。

生後4ヶ月です、右目の下まつ毛ずっと目に入って涙良く流れてるんですけどこれってさかまつげなんですかね?それか肉ついて目に入ってるだけなんですかね?けど右目だけなんです、、眼科行った方がいいですか??

コメント

リオ

ごめんなさい、全然回答じゃないのですがうちもです💦
本人は特に痛そうにはしてないけど、 私も気になってたのでコメントしちゃいました😣
このまま様子見でいいのか、病院行った方がいいとか悩んでました😱

かずん

うちの小学生の娘が逆さまつげです!
入学時健診の時に指摘され眼科行きました。
眼科では、本人が痛みを感じるか視界に支障があるようなら治療します。と言われました。
今はレーザーで脱毛するそうです。
(もちろん全身麻酔)

生後数ヶ月なら、成長で治るかもしれないですよね。
ご心配なら病院に行ってお話聞いてきたらいいと思います(^-^)

yuki

上の子が逆さまつげで、赤ちゃんの頃から片目だけよく涙流してました!
でも逆さまつげだとは気付かないまま、よく涙流すねーくらいに思ってました。
4歳くらいの時に、目が痛い😞と 言うので眼科に連れて行ったところ、右目が逆さまつげで少し炎症を起こしてると言われました。目薬貰ってつけていたら、痛いと言わなくなり、涙も出なくなりました!
うちみたいに、酷くなる前に眼科に行って診て貰った方が安心だと思います!

ひま

うちもです!
先日4ヶ月検診で相談したら、目やにがくっついている時は赤ちゃんも大人と同じように気になって目をかいてしまうから目薬をしてあげてね、と目薬を処方してもらいました。
あまりにひどいようなら眼科に行くように言われました!
ほっぺのお肉が無くなってきたら自然に良くなると思うし、それで良くならなければ病院に行った方がいいようです!