※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、下の子を外に慣らしてから公園や買い物に行くのはいつ頃が適切でしょうか。

上のお子さんがいる方。
下の子の1ヶ月健診で外出OK許可が出てからどのくらい
下の子を外に慣らしてから公園や買い物に行き始めましたかo(^_^)o?

コメント

全然慣らしとかしないで、1ヶ月検診終わったら近くの保育園の未就学児教室に午前中行ってました!
里帰り中でおもちゃがあまりないし、上の子のぐずりがひどくて家にいられなかったので💦

• さくら🌸

さくら🌸

上の子の時は初めての育児もあって慎重でしたが2人目になるとそうも言ってられませんよね😂うちの上の子も午前中お出かけとか散歩しないとグズりだして間が持たないので😭
    安心しました✨よかったです😭

• 5月18日
R

時期的なものもあると思うので、
参考にならないかもですが、
私は OKでたら 長時間でないかぎり
普通に買い物や公園程度なら 連れ回してました😊
春先だったのでできましたが…
これから暑いですからね💦💦
屋内でないと難しいこともありますよね!

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!確かにこれから暑いので支援センターとかならいいですかね☺️❣️!
    やはり長時間でなければ外出しちゃっても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😂

• 5月18日
まっちゃ

買い物はすぐ行きました。
なるべく短時間で済ませるようにして💦
公園は冬で寒かったので行かなくて、春になった6ヶ月頃に行ったので遅めなのかもと思います。
支援センターは3ヶ月くらいから行きました。
夏場は熱中症怖いし公園は悩みそうですね💦

• さくら🌸

さくら🌸

長時間でなければ大丈夫ですよね😂確かに夏は熱中症心配ですよね、、、近くに支援センターあるし支援センターに行こうと思います☺️

• 5月18日
まほママ(3児ママ)

私はもう1ヶ月健診前に近くのスーパーに連れて往かなきゃで出しちゃったりしてました(>_<)
そして健診後は特に慣らすことなく上の子に合わせて出掛けちゃいましたよ(;´д`)

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱり上の子いるとそうなりますよね😂
    上の子の時は初めての育児で慎重だったけど
    皆さんの意見聞いてほっとしました☺️

• 5月18日

季節にもよるかもしれませんか、1ヶ月過ぎたらわりと上の子と一緒に出てました💦
2ヶ月までは近場、3ヶ月頃からは稀ですが上の子の用事で電車にものせたことあります💦

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱりそうなりますよね😅
    ともかく近場の支援センターや公園に行こうと思います❣️ありがとうございます😊

• 5月18日