※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

哺乳瓶・ミルク拒否が続き、心配です。母に半日預けるか、一緒にいるべきか悩んでいます。生後3ヶ月でミルクをスプーンなどで試すべきでしょうか。

哺乳瓶・ミルク拒否が始まって1週間以上経ちます。乳首やミルクを変えてみてもダメ、おっぱい飲ませたすぐに哺乳瓶咥えさせてもダメ、寝てる時もダメ、朝やお風呂上がりでもダメ、人を変えてもダメ…
終いには、哺乳瓶を口に入れた瞬間におえっとなって吐いてしまいました…
もうお手上げだしこのままミルクチャレンジするのも可哀想になってきます😭
母乳もジャンジャン出る方では無いので、特に夜は出が悪いので夜間、おしっこが全然出てないこともあります…昼間はおしっこ出てますが、、
明日、母に半日預けることになっているのですが、心配です。預けずに常に一緒にいるべきでしょうか??
それか生後3ヶ月でミルクをスプーンとかでもチャレンジしてみるべきでしょうか??

コメント

あゆ

ミルク飲めないなら3ヶ月じゃ預けません。。
3時間くらいなら預けますが。。

• yuka

yuka

ですよね…今まではミルクもがぶがぶ飲んでたので預けられたんですが😭

• 5月18日
  • あゆ

あゆ

今特に暑いですし授乳も頻繁にしちゃいます(´•ω•ˋ)
    脱水なったら困りますしね。。

• 5月18日
mama

母乳の方が好きなのかもしれないですね💦
水分が取れないとなると半日離れるのは心配ですね😅

• yuka

yuka

母乳だと勢いよく吸い付くのでお腹は空いてるはずなんですが、ミルク拒否でノイローゼになりそうです😂

• 5月18日
R

長女がそんな時期ありました💦💦
早く離乳食始めたい!!って常に思ってました😅
無理ですが…
娘は幸いにもスプーンだと嫌がりながらも少量でも飲んでくれたので助かりましたが、スポイトで飲ませたりしてるって話も聞いたことがあります😊
ストローをスポイト替わりみたいにしたり。
何でもいいから 飲んで欲しいですね😣

• yuka

yuka

スプーンでチャレンジしてみようと思います!ストローでも試してみようかな…
    ホントです、何でもいいから飲んで欲しいです😂

• 5月18日
🌈

1ヵ月から飲める麦茶とかはダメですか?あとは乳首温めたり煮てみました?うちも哺乳瓶拒否でしたが少し温めたら咥えたりしましたよ😇✊🏻

何がなんでも飲まないってなったら預けるのやめておきますね〜私なら

ヤマト

おっぱいで足りてるとかはないですか?大きくなるにつれて夜中はおしっこでなくなったりしますよ!昼間おしっこが出てるなら問題ないと思います😊
うちも最近になってミルクの量が減りました。この前同じように「おえっ」とされました😅…結果足りていたようです(笑)
多分ほんとにお腹が空けば飲むと思いますよ😉

ちなみにうちは上の子達の用事などで結構実母に預けていますが、案外私がいないときの方が良い子だったりして(笑)ミルクも問題なく飲んでくれています🎵