※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

疲れてしまいました。朝はご飯派の旦那のために朝ごはん。ご飯味噌汁と…

疲れてしまいました。
朝はご飯派の旦那のために朝ごはん。ご飯味噌汁と一品作らないといけない、、
そして旦那のお弁当も。
あとは子供の離乳食を食べさせないと。
眠い時は私が抱っこしてないと寝ない。
そしたら何もできなくなってしまう。
お昼は実親の為にお昼ご飯、、夜は実親と旦那のご飯。
ご飯作りの間、子供の面倒を見てくれてるし、同居で色々してもらってるから悪いと思って作ってます。
でもクックパッド通りにしてるのに、変な味とか甘いや辛いや言われます。もっと美味しくパパッと作れたらいいのですが、毎日の献立を考えるのも苦痛です。
離乳食に必要な食材を買いに行く暇もなく、、
友達にも会えず、、皆さんどうやってご飯してるんですか?

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

そんなに疲れたら放棄して、休んじゃえないんですか?
実親は何されてるんですか?
大変な時期の娘に食事の準備させて…
疲れたと、相談できないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    実親は家の片付けしたり、私の家事の間、子供と遊んだりしてます💦
    疲れたなら手伝うよと言ってくれるけど、私も自立しないといけないからって自分でするようにしてます😞
    最初から張り切りすぎました、、

    • 5月18日
deleted user

頑張りすぎです、すごいです❗私は子供のご飯しか頑張ってません😵

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すごいことはないです。。
    本当にうまく作れなくて、自信なくなります💦味付けがわけわからなくなるんですよね、、

    • 5月18日
ママ

大変ですね!お疲れ様です!!

朝ごはんはタイマーでご飯を炊いて
お味噌汁は前日の夕飯に多めに作って
それを朝出しています!
私も毎日主人のお弁当を作っていますが
夕飯やお昼など多めに作って
お弁当用にカップに小分けにして冷凍して
ストックを必ず置いておきます!
毎食ごとに一口づつでも冷凍ストックしていればカナリ楽ですよ!

私はクックパッドは基本的に味が濃いと感じることが多いので
調味料は少な目に作っています!
薄く作るぶんには、薄いなと感じる人は
醤油や塩などお好みで味を足してもらえばいいかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    前日と同じ味噌汁だと、また同じ??みたいな反応されます💦
    お昼や夜と同じメニューが入ると飽きると言われたり、、
    なので、ちょっと楽する為に冷凍食品いれたりしてます。。
    クックパッドの会員なんですが、つくれぽが多いものを作ってもあんまり美味しくなくて、、
    好みでタスというのがよくわからないというか、、

    • 5月18日
  • ママ

    ママ

    味噌汁の具を毎日変えないといけないんですか?旦那さんが言うんですか?両親ですか?
    ちょっとワガママすぎますね😅
    冷凍した物をすぐにお弁当に入れず
    別の日に入れれば良いと思います!
    家計的に余裕があれば冷凍食品など使うのもアリですが…
    基本的にはみなさん前日の残りなどをお弁当に詰めていると思いますよ!
    それを文句言われたら、うちは「お金に余裕があればいくらでも買ってくるけど」って言います!
    クックパッドで作っても味は薄めに作ればいいと思いますよ!
    それで旦那さんが薄いと感じたなら
    自分で醤油などで調整してもらえばいいと思います!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がいいます、、
    そういう家で育ってるから仕方がないんですかね💦
    お弁当だと節約になってると思い込んでる旦那ですが、冷凍食品買ってると意外と高くつきます、ら

    • 5月19日
みかん

朝の旦那さんのごはんは昨晩の残り物おかずと即席味噌汁で我慢してもらいましょう。
お弁当は冷凍を1品と、あとは卵焼き、肉炒めなど15分もあれば作れます。
離乳食や親のごはんは少し時間をかけましょう。出来れば離乳食で使える食材を先にピックアップし、それを大人にも使いまわしたら良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    いつも冷凍食品に助けられてます💦
    6ブロックあるので、お弁当箱が悪いんですかね、、6品作らないといけないのがネックです。。
    それな私の段取りが悪いのかな、💦

    • 5月18日
  • みかん

    みかん

    6品も作らなくて良いですよ。時間が無くなってしまいます。
    うちは職業柄不規則で、朝早い時や時間ない時は、タッパ半分に白米詰めて、レトルトカレーを別で持たせて、会社でチンしてもらってますよ!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、タッパーでお腹はりますか?
    うちの旦那のお弁当箱は結構大きめです💦

    • 5月19日
マカロニ

毎日ずっと台所に立ってるように感じますよね😓
私はまだ子供が幼いときメニューとか買い物とかきつかったので ヨシケイ 頼んでました!楽でしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ずっと立ってます💦
    ヨシケイ頼んでたんですけど食材が少ないのとマズイって言われてやめました💦

    • 5月18日
  • マカロニ

    マカロニ

    がーん、、、そうだったんですね😭😭
    お力になれずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月18日
ぴーちまーま

市販のソース?簡単食材?みたいなのつかうと味もおいしいし
手抜きになりますよー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    市販のやつかけて使うこと多いですが、辛いとか言われます💦

    • 5月18日
たーきー☆

小さい子供がいるのに本当に頑張っていらっしゃるし、尊敬します。
私も旦那にお弁当を作っているのですが、好き嫌いも多くて彩り考えてきたのに卵焼き飽きた、ほうれん草要らないなど言われ喧嘩になりましたよ。

クックパッドって基本薄味ですよね🌀
私も最初薄くて薄くて(--;)
ちょっと量を多くしたり味の素のレシピとかに変えました!

文句言うなら全部作れって怒れますね‼作ってくれてる人に対して本当に失礼です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    うちの子はかなりのぐずぐずなので大変です💦
    こないだほうれん草のお浸し残してて、美味しくなかった?って聞いたら、醤油派だからと言われてムカつきました。その時は出汁をかけて味つけたんですけど、、

    • 5月18日
𖠋𖠋𖠋

クックパッドは当たり外れがあるので、クラシルの方がいいですよ(*¨*)

動画で作り方も見られるしこのアプリを使ってから失敗した事はありません。

私は子供が泣いて大変な時にご飯作る時はおんぶして作ります(๑ ˙˘˙)/
朝は作ってないですしお弁当は作り置きおかずを作って詰めるだけなので朝からバダバタと何かをする事はありません(◍′ᴥ‵◍)

お昼ご飯も夜ご飯も私が作らないと息子が食べられないので当たり前ですが作ります♡
食材を買ってきた時に色々な切り方で切って冷凍したり保存しておけば子供が泣いていても作る時に包丁使わないので少しは楽できますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
今日は疲れたから作りたくないと思ったら外食してお昼ご飯だけ休んだりしますが😶💦

私はご飯作りで息抜きをしている感覚なのでそんなに疲れた・辛いと思う事は無いですが、kaamamaさんが疲れてしまったなら一日だけでも親御さんにご飯作りを休ませて欲しいとお願いして休ませて貰えばいいと思います(´._.`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    クラシルですね!試してみます🌟
    息抜きがご飯作りってすごいですね〜〜
    きっと美味しいんだろうな〜
    私、基本ご飯作るの嫌いじゃないんですが美味しくないので自信なくしてしまいました💦

    • 5月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    美味しいかはわからないです(笑)
    主人が卵かけご飯にする時はメニューが気に入らない時だと勝手に思ってます😶💦
    ご飯作りの間は主人が長男の遊び相手担当なので(笑)
    次男はおんぶしていたらなんとかなるのでここぞとばかりにやります(๑ ˙˘˙)/
    ダメなら寝た後にこそこそとやってます♡

    もしご両親が手伝ってくれるなら最初は一緒に作るとかこれを作りたいんだけど、どうしたら美味しい味付けになるかな?って聞いて作るとかしてもいいと思います♡
    私は帰省した時にいつもお義母さんに色々聞いてますよ( ๑•̀ •́)و

    一生懸命作っても味の好みは人それぞれなので私はみんなの身体を気にして作っているので気に入らなければ自分で味付けして下さいと一言言えばいいと思います!
    作ってもらってるのに文句言うなんて酷いです😠🙌

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    母に毎回聞いてたら、適当よ〜〜とかそのうち慣れるよとかで、具体的に教えてくれないんです💦
    義母は、座っといて〜とか言って全然台所に行かせてくれないし、これは何の味付けですか?とか毎回聞くのも詮索してるような感じがするかなーと思って聞いてないです💦

    • 5月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    そうなんですね( ; _ ; )
    せめてお母様だけでもちゃんと教えてくれたら違いますよね😞💦

    私、お義母さんのご飯食べててこれ本当に美味しいって言ったらこれはこう作るんだよって教えてくれます♡
    後はご主人の好きな物ってなんでしたか?同じ物を作りたいなって思うんですが教えてくれませんか?って聞けば悪い気持ちにはならないかと思います(*¨*)♡

    • 5月19日
朱ママ

うちも朝ごはんとお弁当作ってますが、ご主人ワガママ過ぎます!!
仕事して大変だとは思いますが、子育ては24時間休みなくなんです。
我が家は毎朝決まった朝ご飯です。
目玉焼き・サラダ・ご飯!!
お弁当は卵焼き・冷凍食品・ご飯・サラダ!!
このワンパターンです。
夕食は回鍋肉の素とか色々な素を使ってます。

お母さんが疲れてしまったらお子さんはどうするんですか?
また親御さんにお子さんを任せるのではなく家事を親御さんに任せてみてはどうですか?
せめて朝食とお弁当は自分で作って、後は親御さんにお願いするとかはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私もなんとかの元とか使ったりちょっと手抜きも覚えようと思います💦
    旦那の家はドレッシングとかも手作りだったので、作るのが当たり前と思ってるのと、私が今育休なので暇だと思ってるんです、、

    • 5月19日
なな

うちは、手抜きですよー😊
レンチンレシピで楽しちゃってます🎵

味付けの濃さが合う、合わないがあるとは思いますが、うちはピッタリきました。

これは本ですが、ブログでも同じレシピが見れるので、良かったら見てみて下さい😊

和食系のしょうが焼きやカボチャの煮物とかもレンチンでできちゃいます🎵

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    口コミがかなりいいのと安かったので早速購入して見ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月19日
  • なな

    なな

    夏場はレンジを使うと、暑くなくていいですよ🎵

    チキンのトマト煮込みが、お店の味じゃんってぐらい美味しかったです。
    うちの定番メニューに入りました😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    チキントマト煮込み載ってて、美味しそう!って思いました^ ^早速作ってみます!

    • 5月22日
  • なな

    なな

    生のトマトを使うのが敷居が高くて、なかなか作らなかったメニューですが、美味しいんですよー🎵

    あとは、甘辛豚バラが作るのが凄く楽で美味しいです😊
    面倒だったり、時間が無い時はこれになります。

    まずいと思う物がなかったので、大当たりな本でした😊

    この方はレンチンではない、鍋やフライパンで作るメニューの本も美味しいのですが、やっぱり手軽にできるこの本ばかり使っています😁

    どれも美味しいので、手軽に楽しく作って下さい🎵

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    スイーツも書いてあってびっくりしました^ ^
    本当にいいものを教えていただきストレス半減です💗

    • 5月23日