※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。時々母乳だけで寝てしまう時があり、飲ませようとしても飲まないことがあります。そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます(^^)

生後2ヶ月、混合で育ててます。
いつも母乳→ミルクをあげてるんですが毎回ミルクは80〜120mlと、ほぼミルクです。

たまに、母乳だけで寝てしまう時があって絶対に足りてないはずなんですが飲ませようとしても飲んでくれません(´・_・`)

そのまま寝かせてしまって大丈夫でしょうか?

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

定期的な検診で
体重増加の注意をされていないのなら
大丈夫だと思います(*´`)

お腹がすけば教えてくれます。

母乳を上げる前に家族に
抱いてもらい体重計にのり
上げ終わってからも体重計にのり
差し引きして母乳の飲み具合を調べた時期もありました。

☆ゆきな☆

あたしもこの間そうでした!
その時は少し早く目が覚めて泣くので、その時にまたあげてましたよ(^^)
母乳ってどれだけ出てるか分からないから、いつもミルクの量とか足りてるのかとか不安です…
難しいですよね(´Д`)

メグメグ

私も1ヶ月の時、体重とか母乳が足りてるかすごく不安でした。
今でも母乳飲ませた後、泣くので足りてないと思ってミルク飲ませてます。
けど、母乳で寝てしまう事もあるので、そんなに気にすることはないかと。
ただ、母乳だけで寝ると朝おきるまでに夜中2回は起きます。
ミルク飲んで寝たときは21時に寝て、朝5時まで寝てくれます!

ほのちゃんママ♡

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)

私も混合で育てていて
母乳の後、ミルクを40~100
飲む時もあれば、
夜中なんかは3時ぐらいに起きて、
母乳だけで寝落ちしたあと、
9時頃まで起きない時もあります!
母乳出てるのかな?
足りてるのかな?と不安になりましたが
体重を図ったら
1ヶ月の時に3400gぐらいだったのが、
この間(2ヶ月半くらい)計ったら
5000g超えてました!!

母乳だけで、寝てしまうなら
それはそれで寝かしていいと
思います(*´ω`*)

長く寝てくれない、
すぐに起きて泣く、
体重が増えていかない、など
なければ心配はないかと思います🌷

乱文、長文、
失礼致しました(*˙˘˙*)ஐ

ななな


みなさん、コメントありがとうございます(^^)✩

体重等、問題なければ大丈夫なんですね!(^ω^)
無理に起こしたりしないようにします✨✨

まとめてのお返事すみません(>_<)
ありがとうございました♡