※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

鼻づまりが続いており、昨日の吸引後に息苦しさを感じています。鼻水が緑色で、お薬はまだ残っていますが、再受診するか様子を見るか迷っています。

おはようございます!

先月から鼻づまりがあり耳鼻科に通っていて、昨日吸引に行ったところもうお薬なしで大丈夫と言われて帰ってきました!
ですが昨日の晩かなり寝る時ブーブー鼻が言っていて詰まった感じの息をしていました😭💦
息を吐いて吸う時に ヒューオオ??みたいな音がして気になりました😭
鼻吸い器をしようとしても硬め?な質感の鼻水みたいで吸っても出てきませんでした。
ヴェポラップを塗ったり病院でもらった同じ効果のある貼り薬を貼ったり鼻の下にワセリンを塗ったりちょっと綿棒で触ってみたりして寝かせました😪

ふがっと鼻がなって体勢を変えて寝返りを打つことが多く、朝起きてみると緑色の鼻くそがカピカピになって、びっちりついてました😭

朝起きてから今遊んでいるんですが、鼻水が出ている様子はあんまりないです。。
一昨日小児科で診てもらってお薬を貰ったばかりで5日分あるんですが皆さんでしたらもう一度受診するか前の薬で様子見かどちらにされますか😭?
治ってきてると言われながら(今はしてないんですが)息を吸う音がなんなんだろうと思ってしまい、、

コメント

るるるん

初めまして!
うちも今同じ状況です。
3月から鼻水が出ており、ずっと小児科に通っていました。
ここで質問して耳鼻科を勧めてもらい、薬を処方されました。
お子さん心配ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
鼻が詰まっているせいで、眠れないなどありますか?
うちもネバネバで固い鼻水が出ていて、耳鼻科でしっかり取ってもらいました。
自宅にある、電動の鼻水吸い器でも取りきれないので心配する毎日でした。
機嫌が良く本人が元気であれば薬を飲ませて様子見で大丈夫だと思います😊
赤ちゃんにも鼻炎持ちがいるそうです。
うちはうまれてすぐから鼻づまりがひどく、鼻水持ちだねと言われました。

お子さん、早く落ち着きますように!!

• めぇ

めぇ

同じと言ってもらえて安心しました😭!!
    前は眠れてなかったんですが最近はふがってなりながらも寝ています(笑)
    いびきがすごいです😂
    その耳鼻科でもう大丈夫と言われれば様子見で大丈夫ですもんね😭💦
    先月初めて鼻水が出たくらいなのでこれから鼻炎持ちになるかもです😓
    ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全く同じような状況です!

なかなか治らず耳鼻科で抗生物質を出されたのですがそれを飲むと鼻水がよけいに濃くなり(黄緑っぽいネバ〜ドロ〜っとした鼻水)鼻がつまって苦しそうだったので、飲み終えてから病院に行っていません😫💦
まだ鼻水のきれをよくする薬みたいなのは残っているのですが…飲ませるべきなのか…かれこれ3週間くらい飲んでるのでもう自然治癒に任せるべきか…迷っています😭

鼻水を吸ってあげたいけど全力拒否されてうまく吸えないので思い切って電動の鼻吸い器買っちゃいました😫‼️
それで鼻水をこまめにとってあげて様子みようかなって思ってます🤔

• めぇ

めぇ

私も1ヶ月経ちます😭💦
    心配ですよね、、😭
    うちも全力拒否です😂
    電動いいですね!うちも今後もありそうだったら検討します😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻つまってて苦しいのか最近夜頻繁に起きるので本当に早く治ってほしいです😭

電動1万もしました、、💸💸💸

そして届く前にちょっと治り始めてきているというオチ😂👏使わせてー!!!笑

• 5月18日
  • めぇ

めぇ

うちもそうでしたーー😭💦わかりすぎる😣

高いですよねー!💦
    早く使わせてほしいですね😂❤️

• 5月18日