※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
ファッション・コスメ

七五三とお宮参り、長い目でみた時に学校の入園式や行事にと思って、ス…

七五三とお宮参り、長い目でみた時に学校の入園式や行事にと思って、スウィートマミーさんでフォーマルな服を一着も持っていないので購入しました。まだ商品は届いてないんですが💦色々考えたら不安になってしまって💦
写真のこのセットと、ワンピースのネイビーを購入しました。
七五三は二人目が産まれる前にすましてしまおうと思って、6月か7月に早撮りを予定しています。その時にお腹が大きくなってきてるのでズボンはきついかな?と思ってワンピースをたのんだのですが、このネイビーのワンピースで七五三の写真に一緒に写るのはおかしくないですか?ジャケットなど羽織った方がいいのでしょうか?
その際は、この上のセットの白のジャケットでも大丈夫でしょうか?
ネイビーのワンピースに白のジャケット合わないですかね?😌💦
それと、まだ先ではありますが💦白のジャケットは学校の入園式や行事では浮きますか?
やっぱりグレーや黒などのが多いのかな?と思ったらちょっと白は派手だったかな〜?などと不安になってしまって。

皆さん、お宮参りや七五三、入園式などどの様な色の服を着ましたか?
よかったら教えてください。お願いします。

コメント

はまやん

2枚目の写真です。これのネイビーを購入しました。

あやみ

どちらも大丈夫だと思います!
入園式は、むしろ明るい色の方が大多数ですよ!うちの幼稚園では黒っぽい人の方が浮きます。卒園式だとだいたい紺ですが。

• はまやん

はまやん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!明るい色の方が多いとのことで安心しました😃
    卒園式は紺が多いんですね。黒が多いとばかり勝手に思っていたので勉強になりました😊

• 5月18日