※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸うのを嫌がり、完ミにしていたが、最近吸ってくれるようになった。母乳で育てたいが、現在は少量しか出ない。吸うことで量が増えるでしょうか?

赤ちゃんが直母では上手く吸えず搾乳器で絞ってあげてました。その時は100mm出てました。
でもだんだんと直接吸うのが嫌がられ、私も心折れてしまって1ヵ月間は完ミにしてました。

昨日、ダメ元で乳首を吸わせてみたら嫌がらずに吸ってくれました!
もともとは助産師さんに褒められるぐらいのおっぱいの量だったのでできれば母乳でも育てていきたいです。
今は、乳首を絞ればジワッと染み出てくるぐらいしか出ません。
完母までとはいかなくても、このまま吸ってもらえれば量が増えていくと思いますか??

コメント

あおゆー☆

つづけましょう!
ちゃちゃさんも餅やご飯などたくさん食べましょう?

新生児の時は力がないのでどうしても嫌がるんです。諦めず、吸わせてれば大丈夫ですょ!
母乳の方が顎の力は強くなります

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最近は暑さのせいか食事の量が減ったり麺類が多くなってました。
    頑張って御飯食べます!

ウチの子だけが嫌がるんじゃなく、みんな嫌がるものなんですね(´ヮ`;)
    私の母乳が美味しくないのかと思ってました!

• 5月18日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

お餅が手っ取り早いですょ😊
    一つで一杯ですから!

美味しくないのではなく、顎の力がいるので、出ないのが嫌で嫌がるんです😅

• 5月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お餅1つで1杯分なんですか!?
    どーりで正月時期には太るわけですね(´ヮ`;)

たしかに、哺乳瓶だとすぐミルクでますもんね!

• 5月18日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

はい😋

ぜひめげずに母乳を出してあげてくださいね!栄養もまだまだその方がありますから🍼

• 5月18日
あやみ

おはようございます☺️✨

授乳の心が折れるの分かります💦
私は最初なかなか出が悪くてマッサージしたり、出ないおっぱいを吸わせたりと最初泣きながら授乳してました😭💦

ずっと続けていたら生後1カ月頃にはとっても量が増えて完母になりました☺️💕
最初から出がよければ、赤ちゃんにたくさん吸ってもらえば量は増えてくると思います😌❤️

色々考えたり、悩んだり、落ち込んだりしてしまいますがお互い自分のペースでゆっくりいきましょー🤗💕💕

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産む前は、おっぱいあげるのって簡単そうで幸せなイメージだったのにこんなに大変なんだと初っ端から挫折しました。分かってくれる方がいて嬉しいです😢

1ヵ月で完母になられたんですね!凄いです<(_ _*)>
    私も頑張ります!

• 5月18日
ままり

まだ大丈夫だと思いますよ😊
私も産後1ヶ月は直母できず、よく泣いていました(TT)

吸ってくれるようになったとのこと、おめでとうございます💕
赤ちゃん、吸う力が強くなってきたんですね!
まだまだ頻回授乳で完母目指せると思いますよ✨
母乳は夜に多く作られると助産師さんから教わりました!
大変ですが夜中の授乳をたくさんすると母乳量も増えていきます!
がんばりすぎず、無理のない範囲でやってみてください😊
大変だと感じたら、心が折れる前にミルクに頼りましょ✨✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます(´˘`*)
    入院中~退院直後は背中を仰け反るぐらい拒否されたり、乳首が切れて出血したり上手くあげれなかったのに昨日はあんなに上手に吸えて……♥
    成長したんだなと嬉しいです!

夜にたくさん母乳が作られるのですね!ミルクにも頼りつつ、少しづつ頑張っていきます!

• 5月18日