※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて、起こす時間や食事内容に悩んでいます。他の方は何をあげているか、何分前に起こしているか教えてください。

全然食べてくれません…

子供の朝ごはんについてです。
朝6:40に起こして
7:15には出るのですが
もっと早くに起こすべきなのでしょうか?

最初の5~10分はほぼ寝てます
寝ぼけています

朝はロールパンとお茶か牛乳です

今日は喉乾いていたらしく
お茶がぶ飲み
パン4口

終了です😭

パンの種類を替えてみたり
したのですが…

皆さんはなにあげてますか?
出たい時間何分前に起こしていますか?

コメント

girl mam☆

出る時間の、一時間くらい前に起こしてます!
睡眠はきちんと取れてますか?
うちは、睡眠が足りないとあまりご飯食べてくれません💦

朝は
ご飯🍚のり
ご飯🍚しらす
ご飯🍚ふりかけ
など、簡単なものです😂
本当は凝ったものあげたいですが、食べないので朝は簡単に!
保育園、夕飯ではしっかりあげています。

  • キャサリン

    キャサリン

    やっぱり1時間前にですよね😣💦
    ちょっとずつ早くしてみます!

    睡眠はとれてると思うのですが😵
    やっぱり眠いですよね…

    昼夜はめちゃくちゃ食べてます👶
    明日はご飯あげてみようと思います!

    • 5月18日
ダイア

大人でも寝起きってあまり食べたくないですから、ちょっと遅いのかな?と思いました。

ヨーグルトとか、喉越しが良いものをたまに取り入れたらいかがですか?

  • キャサリン

    キャサリン

    やっぱり遅いですよね💦
    もうちょっと早く起こしてみます😌

    ヨーグルトあげてみます!
    何ヨーグルトあげてますか?

    • 5月18日
  • ダイア

    ダイア

    最近は、普通にフルーツ入りのブルガリアヨーグルトあげちゃってます。毎日ではないです!バナナやフルーツにプレーンもいいですね(^ ^)

    フレーク食べるようなら、牛乳かけてあげたら、食べやすそうですよね!うちは嫌いになりました(>_<)

    • 5月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    フルーツ入りの試してみます!
    ヨーグルト保育園で食べてるはずなので、
    食べてくれるはず😣
    新しいものたまにあげると
    はまってくれたりしますよね🎵
    いろいろありがとうございます🙇✨

    • 5月18日
mama

朝毎日早くて大変ですね(>_<)💦
お疲れ様です!
出る30分前には起こしてますがたまに10分前の時もあって💦
その時は腹持ちの良いバナナと白湯とチーズとかですかね!
車送迎の時は目が開き始めたら車の中でパン食べさせてました😅

  • キャサリン

    キャサリン

    寝かせてあげたいですよね😭

    バナナは食べてくれなかったんです…
    チーズもダメで…

    自転車なので持たせられないんです😢
    車にしようかな?

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    1歳半だと好き嫌いがまだまだありますよね💦
    一口おにぎりとかは割と早く食べてました!

    • 5月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    好き嫌いもだし
    今日はいらない
    昨日は食べる
    しょっちゅうです😭

    おにぎりは夕飯がそうしてて♪
    よく食べますよね!
    ふりかけかけないと怒ります😨

    • 5月18日
てん

7時に出発なので6時に起こしています👍その前に起きてくることもありますが…
朝は食パンと野菜スープとフルーツヨーグルトが多いです🍽
野菜スープがスクランブルエッグになったり、ヨーグルトがない日はフルーツだけになったりします😅

  • キャサリン

    キャサリン

    そんなにちゃんとあげているのがすごいです!

    うちは簡単すぎて…😨

    もうちょっと早く起こして
    食べてもらえる時間さがします♪

    • 5月18日
ゆう

同じくずっと1時間前に起こしてますね!起こしても最初10分はぼーっとタイムでそこから、
オニギリと味噌汁食べさせる!
それでも20分はご飯食べてるけど、完食しますよ(๑╹ω╹๑ )
朝は絶対味噌汁!て、決めてるからたまーに食パン出すと5分で朝ごはん終了です笑
ちなみに食パンの時も、味噌汁付きます(`・∀・´)

  • キャサリン

    キャサリン

    やっぱり1時間前ですかね😵

    おにぎり味噌汁の組み合わせが
    夕飯と同じになっちゃいます😰

    パン5分で食べちゃうの
    羨ましすぎです😣💦

    夕飯も味噌汁ですか?

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    夜は、オスマシやったり、けんちん汁やったり、豚汁やったり、、味噌は豚汁以外使わん汁物やよ(๑╹ω╹๑ )

    夜ご飯は、白ごはん!
    ふりかけも使わせない!

    オカズと汁で食え!って感じやね😂

    • 5月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    いろいろ工夫されているんですね✨

    ふりかけ使わせてから
    ないと怒っちゃって😣
    甘やかせすぎですよね😭

    すごいです!
    たくましい子になりそうですね✨

    • 5月18日
ハービー

最近は家出る1時間半前に子供に起こされてます😳笑
起きてすぐ欲しがるのに、ヨーグルト、ヤクルト、パンちょっとの時があって。。
うちもやっぱご飯あげてみます!お米大好きなんで😂
答えになってなくてごめんなさい💦

  • キャサリン

    キャサリン


    子供に起こされるのすごいですね♪
    何時に起きたりするんですか?

    ヤクルト飲んだことないです!
    栄養いいですもんね♪

    我が子もご飯がいいのかなー😅
    パン全然な子もいますよね😨

    • 5月18日