※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

おっぱいの回数を減らしていくことで、断乳または卒乳になる可能性があります。

いつも夜の寝かしつけはおっぱいでやってるんですが、昨日はおっぱいあげなくても寝てくれました😳✨
こうやって徐々におっぱいの回数減らしていくのって断乳になるんでしょうか❓それとも卒乳なんでしょうか❓

コメント

エイヤ

子供が欲しがることなく回数が減っていくなら卒乳だと思います!お利口さんですねうらやましいです!😊✨

• さくここあ

さくここあ

食後はあげてるんですけど、甘えてるだけな気がしてます😅卒乳も近いのかなぁ💦

• 5月18日
A☺︎

お子さんが自らもう必要なくて
回数が減っていって飲まなくなったら卒乳で
お母さん側から授乳回数を減らして
飲まない方向に促すことが断乳だと思います🙆🙆

• さくここあ

さくここあ

なるほど🤔ではあんまり欲しがることもないので卒乳が近いのかもしれませんね💡

• 5月18日
ぶたコ

おはようございます。
昼間は母乳をあげてるんですか?

あげてないなら、卒乳なのかなっと思いますよ(^^)

• さくここあ

さくここあ

昼間は朝ご飯と夜ご飯の後に授乳してるだけです😊お昼はあんまりいらなそうなので卒乳が近いんですかね💡

• 5月18日
ぐっちぃ

お子さんが欲しがらないで、回数減っていくなら卒乳だと思います!
娘も1歳なる前に、卒乳する2日前に左乳飲んで寝て、1日前は左乳は拒否られ右乳飲んで寝て、当日にはいらないと首を振られました^^;
そのあといくらあげようと試みてもいらないとされたので、あっけない卒乳すぎてこちらの気持ちがついていきませんでした…f^_^;
あと少しの授乳期間、大切に過ごしてください(๑′ᴗ‵๑)

• さくここあ

さくここあ

子供の方から拒否されるのもなんかちょっと寂しいですよね😥うちの子はどんな感じで卒乳を迎えるか分かりませんが、授乳の時間を大切にしていこうと思います✨

• 5月18日