※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

1歳の娘がいて、生理が来ず2人目を考えている。断乳が必要か悩んでいる。他の方はどうしていたか教えてください。

もうすぐ1歳の娘がいます。完母で育ててきて、今は夜泣きするときにあげる程度になりました。しかし生理が来ません。2人目が早く欲しいと思っているのですが…。やはり断乳しか手はなのかなと近頃悩んでいます。本当はまだまだあげたいと思っています。みなさんはどうされていましたか。

コメント

けゆ

病院の先生に子供が欲しいなら断乳した方がいいよと言われました✨
そして断乳したらすぐできました☺️

さくここあ

私もなかなか生理こないなぁと思っていたんですが、生後9ヶ月の時に夜間断乳したら次の月に生理再開しました😳

はる

ありがとうございます♡
そうなんですね…。今日の夜からチャレンジしてみようと思います!!
グズるときはみなさんはどうしてましたか?

キャサリン

私も最近やっと断乳したのですが
私は混合だったので
参考になるかわかりませんが💦
断乳前に生理来てたのですが
子供が1歳すぎた辺りから生理来て
そのあとは2ヶ月に1回とかでした💦
タイミング全くわからず、
今に至ってます💦

やっと断乳できたばかりで
もうそろそろっぽいかな?
ってなっています!

• キャサリン

キャサリン

ぐずぐずしたときは
    マグでお茶あげて
    オルゴール流して
    バランスボールでポヨポヨして
    寝かせていました

ママいるとくれると思っちゃうので
    パパの協力ないと大変ですよ💦

なので我が家はゴールデンウィーク中に断乳しました!

• 5月18日
はる

そうなんですよね…。夫のときはそう泣かないのに、わたしがいるとぐずぐずで。隠れたりしながらこっそりベッドに入っても夜起きたら気づかれてしまうので(笑)土日頑張ってもらおうと思います。

さくここあ

夜グズったらお腹の上に乗せたりとか抱き寄せるとまた寝ていきました😊✨

はる

今日早速チャレンジしてみようと思います(笑)
ありがとうございます♡