※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お金・保険

旦那が12年間600万円の借金を返済せず、妻が実父に相談。旦那に告げたが怒られ、謝罪なし。義家族も謝罪なし。離婚を考えているか相談者は。

旦那に借金があり、把握してる限りだと…
・12年間無返済
・12年前以前は返済してたらしい
・金額は利子など合わせて600万前後
これを実父に大分前にバラしてました。
んで、何も動かなかったら実父にバラしたことを言おう。
と実父と言ってました。
先日、もう耐えられなくなったので、バラしたことを旦那に報告。そしたら…
何でそんなこと言うん。普通なら言わんよ。
と怒られ謝罪もなし。挙げ句の果てに義家族の方々にチクられました。
義家族も義家族で、私の父が知ってるのに親に対して謝罪なし。
話し合った結果、今はまだ動く時じゃない。核心的な通知が来たら動こうとバカなことを言ってます。

皆さんならもう離婚、切り出してますか?

コメント

あや

んー。。
借金で600万なら毎月毎月しんどいけどなんぼか払い続けますね。。
そんだけで離婚は。。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    マジですか!!
    あやさんからしたらこれで離婚はなしですか??

    • 5月18日
  • あや

    あや

    ぅん!
    やっぱ子どももおるし
    好きになった人やし
    なんで一緒に考えて毎月どんぐらいかで払っていきます!
    私とこそおでした!
    旦那のみなと銀行から毎月結婚するときにあってようやく全部終わりましたよ!
    結構ありました!

    • 5月18日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    旦那がかなり年上で、何年かかるか分からないのに、何も動かなくてもですか?

    • 5月18日
  • あや

    あや

    なんも動かないとは?!!!
    仕事とかですか?

    • 5月18日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    借金に対して弁護士に相談するとか何もしなくてもですか?

    • 5月18日
  • あや

    あや

    相談とかしますね!!
    それはかんがえてまいますよね。
    でも子どもさんいるんでは?

    • 5月18日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    私がいくら行って欲しい!!と言っても絶対に行きません。
    子供、いますよ。でも、仕事はしてても、借金あって酒タバコして…趣味の釣りに行く暇あるのに弁護士に行かないのでもう一緒にいたくないんです。

    • 5月18日
  • あや

    あや

    なるほどですね。。( ω-、)
    それはしんどくなりますよね。。
    趣味をそっちにまわしたらいいのにね。
    それなら離婚って思っちゃいます。

    • 5月18日
  • かよ

    かよ

    離婚ですね

    • 5月18日
  • あや

    あや

    ですよね。
    旦那さんが印鑑とか押してくれたらいいんですけどね。。

    • 5月18日
roller

旦那さんがどんなけ稼いでるかわからないですが、、
子供2人いてて、600万の借金はキツすぎますね、、😞
共働きでもして返せる範囲なら
頑張るかもですけど、

だいぶキツイなら私は
離婚すると思います、😞
ローンも通らなかったり、
借金持ちの旦那はしんどいですよね、

私の旦那は付き合ってる時に
200万の借金無返済であること
知ったんで
結婚する前に全額返済させれたんで
よかったんですけど😂
ローンはまだまだ通らないです😂

h.mama❥

核心的な通知が来たらって
来てないんですか?

(*´꒳`*)♡

ご主人もですが、主さんが弁護士に相談とかしてないんですか?
夫婦ですから、ご主人が動くの待ってるだけじゃなくて、主さんも動いた方がいいと思います。
親に話すとか、そういうレベルでなくて。

他の方とのやりとり見てると、離婚する気持ちが強いようなので、離婚でいいと思いますよ!
早く家族のためにも借金返さなきゃ!って態度でもないですし、私ならそんな旦那はいりませんね💦

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    もちろん、私は私なりに動いてます。
    でも、借金の事調べるとなると、旦那じゃなきゃダメですよね?
    だから行け行け言ってるのに行ってくれないんです。

    家族のために返さなきゃな気持ちに最所はなってました。でも、旦那が一向に動かないのでその気持ちすら失せまして💦

    • 5月18日
あむあむ

離婚ですね。
無返済で、義実家もそれに同意って非常識甚だしいと思います。
差押えになったりしたら嫌だし、ふみ倒せれば借金これからもしそうで嫌です。
常識的に行動できない義実家も嫌です。
それだけ借金があると、この先マイホームだったりも無理かと思うので計画性のなさに反省が見られないのなら離婚です。

りっちょ

私の元旦那も結婚してから借金が発覚し、100万でしたが無返済でなんとかしたいとずっと言い続けてきたけど・・・この借金は払わなくていいから弁護士と話つけてるの一点張りで動いてくれず。
仕事に関する嘘も多くて、子供いるのに何も変わらなかったので離婚しました❗
子供の前でお金の事で言い合いになり、こんな環境子供にもよくないって思って決めました😂
結局はどんなことをしても私が離れていかないっていう謎の自信があったんだろうなーと。

一緒に解決してくれないんでしたら離婚でもいいと思います😅

しほ

核心的な通知って...。
通知自体は毎月来てますよね?払ってください。というようなやつです...。
もうそれが核心的な通知だからね?と思います。。
借金→過ちはあると思います。
でもそれに対し、ご主人も義親も真摯に受け止めてない様子がとても気になります。

私は離婚を視野に入れますよ。
借金したことより、真摯に受け止め、今後どうしようか?どう返済していくか?などを具体的に考えもしない
謝りもしない
そういう人と生活は厳しいのかな?と思います...。

借金する人って、常日頃からお金の使い方が変ですからね。。。金銭感覚のズレも感じてる部分はあるでしょうし......。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり毎月来てる通知が、核心的な通知ですよね?
    旦那的には裁判所からの通知が、核心的な通知らしく💢

    せめて旦那や義父が実父に謝ってくれれば、少しは人としてまともかなとおもいますが、それすらないのであり得ないと思ってます。

    • 5月18日
  • しほ

    しほ

    そうですね、私は毎月くる通知が核心的だと思ってます!裁判所系は、もう終わりですよね...💦
    そんなじゃ、例え財産手放して自己破産しようが、債務整理しようがまた繰り返しますよね...。
    返すのは簡単というか、共働きする、掛け持ちするでどうにかできます。
    でも、肝心の本人の意識の改善が無かったらキリないです...。

    うちの旦那は債務整理してますし、
    ローンも組めませんし、携帯も一括で買わないといけないです。去年やっと債務整理後の額が350万程度ですが、返し終わりました。
    その気持ちのままでいれば、ローンが組めなくても、貯金で乗り越えられることもあります。生命保険の貸付金もあります!
    うちは、貯金と生命保険に重きを置いてるので、貯金と生命保険の貸付金を利用したら、車買える!くらいまで貯めました。

    本気で反省したり、改心してるなら
    これから先を考えよう!やっちゃったもんはしゃーない!と思えますが、
    まだ危機感すら感じてないのなら、もう無理かなーと思ってしまいます😓

    • 5月18日
deleted user

実親に内緒で報告した時点で、実はいつか離婚しても良いように・・・の対策ではなかったですか?
離婚をしないなら夫の悪い面をあえて伝える必要は無いですもんね。

M&Yさんがいままでどんな行動を起こしたかわかりませんが、謝罪なし、返済義務を怠っている時点で私は離婚かな。借金して返済しないのはもう人間的に終わっていると思うので。沢山稼いだとしても繰り返す脳だと思います。

さち

失礼ながら600万も借金されてそれが12年ほとんど返済されていないのでしたら、もうその方にお金の信用はないので、ローンは全て組めないと思います。
ブラックリストなので、お子さんの教育ローンも組めないのでは。
今後学校進学されますよね?
旦那さんどうされるおつもりなのでしょうか??(´;Д;`)
進学の費用はさすがにその時すぐに用意するのは難しいかと。
それが出来るのであれば、借金減ってますもんね(´;Д;`)
もうお二人だけの話で終われないので、お互いのご両親も含めてお話しされてはいかがでしょうか?

だおこ

裁判所から来るってことは、給与も預金も、車とか家とか持ってたらそれも差押えられるレベルです。
義家族は実父に謝らなくても100歩譲ってまぁいいかなと思いますけど、ちゃんと返せって旦那さんに言ってくれるくらいはしてほしいですね。
謝る相手は実父ではなく、債権者だと思いますので…

12年無返済だったら、ブラックになってて普段の生活すら困りません…? クレジットカードも使えないし…

もか

無返済…私なら離婚します。
旦那と入籍した時に借金があり、旦那から親に連絡してもらい全額支払いしてもらいました!
100万だったかな❗

るい

確信的な通達が来た時には手遅れですよ〜ヾ(:3ヾ∠)_
どこから借りてるのか分かりませをんが12年間音沙汰なしなんてありえませんから😅

最終通告の時に、払いますって言っても一括以外受け付けない時もありますよ〜😅
早めに検討された方が良いです!
あなたのものも、消えてなくなりますよ!

おーいお茶

いや、そんな多額の借金あって返済してないなら普通親に言うでしょ!旦那さんや義理家族さんちょっと感覚ずれてますね💦
わたしなら離婚です。
核心的な通知→離婚届ということにします。

deleted user

最終的な時はご自身も最終的になることが分からないんでしょうね...
私は20代で人に騙されて180万とられて自己破産しました。通帳はもちろん、月収も調べられ、車も査定に出すように言われますよ。私は車が16万の価値しかないくらい乗り込んでいたのと、騙されたという点と、20代ということで、お金を払うことはなく自己破産となりましたが、カ~ドは10年作れませんでした。たまたま自己破産前に作っていたカ~ドが1枚生きていたので、私も今生きていられます。
何だか簡単に考えすぎですね...旦那さん。うちの夫も付き合う前には借金が70万ほどあることを教えてくれました。それで、月々いくら払っていて、
いつには終わるんですが、それでも付き合ってもらえますか?と言われて、逆に、この人真面目だ❗って安心したくらいです。その借金も聞いたら若気のいたり的な理由だったので、よしとしました。たぶん、旦那さんご自身からは動かないと思います。離婚も視野にいれた方がいいかもしれませんね。
そのお金のことだけなら、頑張って返す道もあるかもしれませんが、その態度が気になります。都合が悪くなると逃げちゃうタイプは後々、大変そうだなって思ってしまいます💦