※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

うーーーーんΣ(-᷅_-᷄๑)ムスメ、高熱が出たのは一昨日深夜〜朝のみ。昨日…

うーーーーんΣ(-᷅_-᷄๑)

ムスメ、高熱が出たのは一昨日深夜〜朝のみ。
昨日受診した時、すでに37.1度には解熱していた…。

食欲もあるし、活気はありすぎ。
気になることといえば、鼻水とヨダレのコラボで、鼻から下が華厳の滝状態。

心の中のぴよまめ🅰️
「高熱が出たあとだし、今日一日様子見たら?しっかり治しておかないと長引くよ」
「こんなに鼻水出てたら保育園でも迷惑だろうし…」

心の中のぴよまめ🅱️
「熱ないなら行かせたら?狭い家の中じゃ満足に遊べないし。かといって今日は暑いから公園行かせるのもちょっと…」
「今日は部署内ミーティング。一人一人に指導する時間が取れないから、すごく貴重な時間…」

という葛藤が4:30から続いています(笑)

Aなのはわかっているんだけど…。
時短になって主任ちゃんに負担かけちゃっているからなぁ…

ただいまの検温 36.6度

Σ(-᷅_-᷄๑)うーん…!!!!!

コメント

おはようございます😆
私なら、一旦連れていきます☺️

朝4時半から葛藤って、寝てくださいよ😂

• ぴよまめ

ぴよまめ

おはようございます😄

結局連れて行くことにして、怒涛の朝準備に入っていました(;´艸`)
    いつも5時起きなので30分ばかり葛藤してみました(笑)
    本人元気有り余っているので、なんとかやってくれる気がします😂

• 5月18日

退会ユーザー

このまま熱上がらないといいですね😭
    私も、胃腸炎の中仕事してまーす☺️

例のヒールありました?笑

• 5月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

今日1日ぶりの保育園なので、大ハッスルして帰宅後熱が上がるコースなのでは…と今から震え上がっています(笑)
    幸いお迎え要請電話はなかったので安心しました😂

ええ!でこぱちさんこそ大丈夫ですか!?長引いています??子どもが病気も辛いけど、自分が病気なのも辛いですよね😭

(本物の)靴はプレステの裏から見つかりました💦
    (理想の)靴はまだ捜索していまーす(笑)

• 5月18日

退会ユーザー

うちも、ヒヤヒヤしてましたが、安心しました😭
    これから気温も高くなるし体温なんてスグ上がりそうですけどね😭

まだ治ってません😭
    食事は取れるようになりましたが、以前の半分くらいだけです😓
    なかなか辛いです😖

• 5月18日
やまちゃん

朝保育園行って夕方病院行くのは無理ですか?😱

• ぴよまめ

ぴよまめ

朝早くからありがとうございます☺️
    昨日すでに受診していて、薬ももらっているんです💦
    とりあえず保育園に行き、プロが判断して無理となれば迎え行くことにしました!

• 5月18日
まにゃ♡

お疲れ様です
大丈夫ですか(ŏ﹏ŏ。)!

私なら連れていきます、、
お熱ないなら大丈夫だよ!
と、むかし園の担任から言われたことありました。

ナターシャちゃんも満足に遊べたらケロッと回復するかもしれないです٩(*´︶`*)۶
ぴよまめさんも、おつかれさまです。
疲れますよねㅠ_ㅠ
私も、次女熱、頻回にあって休みがちのため精神的にまいったことありましたㅠ_ㅠ

• まにゃ♡

まにゃ♡

ちなみにうちはいつも鼻垂らしてもう鼻水=娘のトレードマーク
    みたいになってます
    ㅠ_ㅠ
    しっかり治して保育園行ってもまたどこからか貰ってきて、、の繰り返しで仕事やすみがち。ほんとまいりますねㅠ_ㅠ
    お友達もキラーン⭐️と鼻水光らせ走り回る子ばかりでした(笑)。゚(゚´▽`゚)゚。
    仕方ないですよ💦まだこの月齢ですもん(TT)、、

• 5月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

体験も踏まえたコメント、助かりました😭
    結局連れて行きました💦
    ナタ、行きたくて行きたくて靴持って踊っていたので(笑)
    そうなんですよね…昨日も小児科の先生に同じこと言われました!!
    治っていく過程でまた名もなきウイルスをもらい、保育園デビューちゃんはずーーーっと鼻水は出ている、と。

有給40日あるんですが、早々に使い切ってしまいそうな気がします( ̄◇ ̄;)

キラリと(鼻水が)光る子!!よし、次世代のカリスマはこれだ!!←ファ!?

• 5月18日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

わたしも去年今の時期復帰して40日あった有給、
    もう、ないでーす!←

3月に、また20日でて、でももうそれも残りわずかな状態ですよ
    ( T T )、、
    でも長女はほんと休まなくなりました!3歳すぎてからほぼ熱出てないですよ💪(´・_・`💪)
    お互い頑張りましょうね
    ナタちゃん、元気いっぱい遊べるといいですね٩(*´︶`*)۶

靴持って玄関待機わかります(笑)
    うちも、まったくそれです(笑)しかも姉さんの靴持ってます(笑)(笑)たまに私のサンダルの時もあります(笑)

• 5月18日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

総務からは「実際使い切る人いないよ!」と言われましたが、冬のノロ&インフル時期まで持たない気がします😂

長女ちゃん、あらゆる菌の抗体が出来上がったんですね✨そこまでの道のりは、本当に大変だったと思います💦いまは次女ちゃんが洗礼の時ですね😖

靴持って待機はみんなやるんですね♡かわいい!しかもお姉ちゃんの♡ママのサンダルを選ぶなんてオシャレさんですね👡

• 5月18日