※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

娘に対する怒りを抑えられず、暴力を振るってしまう自分に困っています。怒りを落ち着かせる方法を知りたいです。

私に渇をいれてください❗❗
お叱りの言葉ももらっても当然なことをしてしまってます

最近、夜の寝かしつけで全く寝ない娘にイライラしてしまい、暴言吐いたり、蹴ってきたり体当たりしてくる娘(わざとじゃない)を突き飛ばしてしまったり、お尻や足を思いっきり叩いてしまいます…😢
旦那にも、やりすぎだ😒💢💢❗❗と怒られました…😢

本当に自分でも止められなくなる怒り
どうしたら落ち着いて対応できるでしょうか?💦

コメント

さはな

おそらの絵本っていう携帯に取り付けるプロジェクターおすすめですよ!

🎀hinamama🎀

私も良くイライラしちゃいます!気持ちすごく分かりますよー😭💓
一度おこってしまった後のこと考えたり、産まれた時のこと考えるようにしてます❣️自然とこんなにおっきくなったんだなぁ…産まれたとき、すごく小さくて可愛くて愛おしかった。そんなこと考えて優しいきもちになるように心がけてます🤔(結構綺麗事並べ立てたことばですよねこんなん。。)

こけしこママ

寝れる環境にしてあげられているか見直すのはいかがでしょうか?
一番は安心感があることだと思います。イライラしているママだと安心感を与えてあげられないから余計に寝ないと思います。
私は寝ないときは諦めてました。仕切り直してました。
朝起きる時間や生活習慣はいかがですか?すべて整えても寝ないなら、眠くなるまで待つのも一つの方法かと思います。

あや

そりゃそないなりますよね。
私ならストレスなったりしちゃうので1人ランチとかどおですか?
そりゃお腹痛めて可愛い子どもさんいるのにかわいそぅですよ。。。( ω-、)😭
私もときどきしちゃうけど最後にはごめんねってゆうてますよ!

夏色☆

うちの子も夜全然寝ません💦

寝かさなきゃ、と焦ると余計寝なかったり自分もイライラしてしまうと思うので、寝る時間遅くなっても仕方ないと開き直っています😅

なんなんにゃ

寝かしつけ、大変ですよね。
でも感情的に怒るのはダメです!
イラッときたら6秒我慢しましょう。
一旦距離を置きましょう。

寝かしつけよう、と思うと大変なので一緒に寝てしまうのもありです。親が寝たふり又は本気寝すると、しばらくは遊んでいてもそのうち飽きて寝てくれたりします。

あおい

お気持ちわかります、
とても
寝ないとイライラしちゃいますよね
とくにこちらが眠いとき
昼間運動というか
遊びをたくさんして
疲れるとすぐ寝たり
お昼寝時間を少なくする
作戦でどうでしょうか

8mama♡

いつか、終わりがきます!
うちの子も最近ではもう自分で寝るようになりましたあ!
だいぶ、楽になりましたが。
それぐらいの時期は大変で旦那も私がイライラしてるのわかってるから余計イライラして喧嘩多かった!

それくらいなら私もありました。
イライラしちゃいますよね。
子育てにはいつか終わりが来るのでそれまで頑張ってください。
頑張ってると思いますが、たまには旦那さんに寝かしつけさせましょ!
寝なかったら寝なかって子どもいいと思います!
そーゆことありました!
寝たふりしてました(笑)

おつな

感情的になる前に一旦トイレに行って落ち着く方がいいとテレビで見たことがあります!私も旦那にブチ切れる前にトイレにこもってハァと一息ついたら少し落ち着いて冷静になれてます!🙂

何も分からない、育児をまだ経験した事のない私が回答してすみません💦

猫LOVE

うちの息子も赤ちゃんの頃から3歳半まで全然寝ない子だったので気持ちはすごく分かります!!!

ただ、暴言吐いたり叩くのは何の解決にもならないと思います

自分のストレスがそれで落ち着く感じですか?
叩いたり暴言吐いて自分がスッキリするなら大人である旦那さんにしてください😊

私も常に寝不足で暗いトンネルの中にいるような毎日でしたが、イライラしたり子供に怒鳴りそうになる時は心の中で「私は大人なんだから、我慢我慢!理性を忘れたらダメ!」と心の中で何度も何度も言い聞かせてました💦

スパイシーチキン

腹立ちますよね(-.-)
うちもそんな感じだから分かります(T.T)
夜勤で疲れて帰ってきて横になってるのに寝かさまいと容赦なくタックルしてきた時はイライラMAXでした。
本当に容赦ないな…。と😒💢💢
私はひたすら無視してます。
対抗するとヒートアップしそうで…。
やられるがまま、時間が過ぎていくのをひたすら我慢してます。
その内諦めて気がつけば寝てたりします☺
ちょっとだけ放置して他の部屋で音楽聴いたり気分を変えてみるのも良いかもです。(*^^*)