※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
お出かけ

本日中央線と東京駅、東海道新幹線を利用して帰省します。一応通勤ラッ…

本日中央線と東京駅、東海道新幹線を利用して帰省します。一応通勤ラッシュは避けてますが、ベビーカーの利用 どう思いますか?今までずっと抱っこ紐で最近B型を買って使い始めました。
電車内では畳んだ方がいいでしょうか?また、東京駅構内でお土産など買って行きたいですが、ベビーカーだと混雑の中かえって邪魔になりますか?畳んで抱っこ紐で行動した方がいいですかね。ご意見お願いします。

コメント

deleted user

混雑時を避けるのであれば
ベビーカーは特にたたむ必要は無いと思います
あとは、乗り換えが大変かもしれませんが
先頭車両か後尾車両も割と人が少ない気がします^ ^

deleted user

電車内混雑時は畳みますが
空いてればそのまま乗ってます!
駅のお土産買うとこもベビーカーで
行けますが常に人が沢山いるので
動きずらいかもしれません(^^;
私は狭いとこや人が沢山いるとこは
お店の外で旦那にベビーカー見ててもらって
自分だけささっと買いにいきました!