※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

娘が最近夜中に頻繁に起きる。暑さで起きているのか心配。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の娘です。完母です。

前は6.7時間くらい通して寝てくれてたけど、
ここ一週間3.4時間おきに起きます。

ここ2日は夜中暑いからか2時間おきに起きます。

昨夜は冷房28度設定にして、メッシュタイプの肌着だけにしてタオルケット掛けて寝せました。少し寒いかなと気にしながら寝ましたが、ひどいときは1時間後に起きてました。手足が冷たくも熱くなってることもないのですが、、

暑くて起きてるんでしょうか?💦

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

チポメイ

暑いですよね。
うちも暑くてか朝まで寝てたのにちょこちょこ起きてます(^◇^;)
明け方寒くなるから薄着にし過ぎるのも心配だし…難しいですね。

あとは首すわりもする頃なので刺激が多く脳が成長してちょこちょこ起きるというのもあるのかな?と思いました。

  • わんわん

    わんわん

    室温調整難しいですねー😵💦

    なるほどー!
    たしかに刺激が多いですよね!
    足をバッタンバッタンして起き始めてるので、遊んでるのかな?て思いつつ。。
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月18日