※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半でおしゃぶりを使うと癖になるか心配。夜2回使っているが、寝た後自分で吐き出している。

生後2ヶ月半です。
寝かしつけにおしゃぶりを使うと癖になってしまいますか?
夜の2回だけ使っていますが、寝たら自分で吐き出してます。

コメント

mama👧💜

ずっと使ってたら癖にはなると思いますがやめるべきときにやめさせればいいかなーと思います♡

ママ

もうすぐ3ヶ月になる三男使ってます。
眠い時は口寂しいようで、2ヶ月入るちょっと前まではおっぱいくわえさせてましたが、いろいろ大変だったので、おしゃぶり購入しました!

勝手に寝てしまう時もありますが、大体おしゃぶりして寝ます😅

9才の長男もおしゃぶり愛好家でしたが(笑)1才の誕生日に「もう使わないよ」とゴミ箱にポイ!2・3日夜苦労しましたが、その後は全然大丈夫でしたよ😊歯並びもキレイです!

6才の次男は指しゃぶりを覚え…。こちらは指をゴミ箱に捨てるわけにいかないので、なかなかやめられず苦労しました💦

ゆき

私も2〜3ヶ月まではおしゃぶりで寝かしつけてましたよ😌
でも最近は指しゃぶりを覚えておしゃぶり全く使わなくなりました!

hi-mama☆

うちも2ヶ月半の娘がいます!やはり寝る前は口が寂しいみたいでおしゃぶりあげてしまいますが、ギャン泣しなければ抱っこで寝かしつけるようにしています!けど、難しいですよね( т_т )!!

ちーちゃん

私も同じこと悩んでました💦最近なかなか寝てくれなくて、おしゃぶりを使うと10分〜15分くらいで寝てくれるので、抱っこしてもダメな時は使ってます😅おしゃぶりが癖になったら困りますもんね。。でも使いたい時もあるし。。葛藤してます😭むしろ癖にならないと信じたいくらいです😭笑