※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパン
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんのオムツサイズと、パンツ型への移行時期について教えてください。

5ヵ月くらいの赤ちゃんがいる方!何サイズのオムツはいてますか?テープ式?パンツ型?
もっと大きな赤ちゃんがいる方で、テープ式からパンツ型に移行したのは何ヵ月くらいですか?
参考にしたいです!(>_<)

コメント

秋ココア

うちはテープのMです!
動くことが多くなったからパンツにしたんですけど、まだ漏れてきます(>_<)
テープがいいと思います‼

• あゆパン

あゆパン

ありがとうございます!
    やっぱりパンツ漏れますかね~😅
    様子みていこうと思います!

• 11月2日
ちやん汰♡

うちは生まれが2900でしたが1ヶ月で4545とビックで、そこからもみんなより一回りぐらいおおきかったです

ですが、オムツをためがいしてしまい残すのは絶対嫌だったのでいつもキツキツになってはかせてましたww

sテープは5ヶ月になるまでつけてました、本当にギリギリで小さかったです笑

だから参考になりませんが

新生児 パンパース 5パック
s パンパース 4パック
オムツサンプル合計一パック分
m パンパース 2
m パンパースパンツ
m ムーニーマンパンツ

です!いまは10キロあるかないかで、エムも正直きついですが、うちは5ヶ月でパンツにしました!はやなったです!寝返りしてテープがカパカパしウンチが毎日もれました( i _ i )

mパンツがカパカパするならsパンツいいですよ!

オムツサンプルでmテープを使ってからsパンツつかってたらすごくよかったです!

それに大きい分はこれからつかえるし、パンツ楽です!漏れにくいしmパンツがでかいならエスパンツで!全然良いと思います!

個人的にはテープはパンパースやムーニーグーンがいいですが、パンツはパンパースやめたほうがいいです、うんちギャザーないのでうんち漏れやすいです!

ムーニーのパンツもテープもいいですよ、うんち漏れ防止あるので(((o(*゚▽゚*)o)))

• あゆパン

あゆパン

丁寧にありがとうございます!
    パンパースうんちギャザーないてすよね!ずっとパンパースなのでこんなもんなのかな?って思ってましたが💧
    ちょうどムーニーどうなのかな?って思ってました!プーさんでかわいいのもあるし(*^^*)
    オムツサンプルで試してみるといいですよね!
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • ちやん汰♡

ちやん汰♡

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )✨

でもパンパースは吸収率は断トツなんでいいですよね!!
    テープも伸びるしその辺は使いやすかったです★

でも他のメーカー使ってみると考えがガラッと変わり、テープはパンパースの伸びが好きでムーニーやメリーズ使ってみたら伸びなくて初めは嫌でしたが、うんちがゆるゆるで毎日漏れてた時はストレスで、ムーニーはうんち漏れ防止があるので乗れなくなり、パンツに至ってはムーニーが断トツ良いです!!

赤ちゃん本舗にいくと土日おおいですがオムツサンプリングが有りますよ!お近くの赤ちゃん本舗のイベントで調べると1ヶ月のカレンダーがでてきますのでそちらで確認してサンプルもらうといいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしはそこで色んなのためしてやってやっと安定しました!!

いいオムツ見つかるといいですね♫

• 11月3日
空~SORA~ママ

9ヶ月の長男がいます!

9ヶ月だと、自分で起き上がるのか簡単になるので、9ヶ月からパンツタイプになりました!

• 空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

ちなみに、パンツはムーニーのMサイズです!

• 11月2日
  • あゆパン

あゆパン

9ヵ月ですか~!
    2人目なのに、上の子の時の事が思い出せず( ̄▽ ̄;)

• 11月2日

うちは1ヶ月の時からずっとムーニーのMサイズです(^^)
捕まって立つこともできますが、まだテープです。
ハイハイもするんですが、テープの方がやり易くて、パンツ式は嫌煙してます(^^;

• あゆパン

あゆパン

1ヵ月でMサイズですか⁉(@_@)
    ママによってやり易いとかありますよね!

• 11月3日
はる☆ママ

うちは今6ヶ月半ですが5ヶ月からオムツ替えの時寝返りしたりよく動いて替えづらかったのでパンツ型にしました!
サイズはMです!
今のところ漏れたりしたことないです(^_^)

• あゆパン

あゆパン

5ヵ月からなんですね!
    うちも5ヵ月ちょっとでパンツにしてみたんですけど、結構遅くにパンツに移行した方が多くまだ早いのかなぁって思ってました。そんなことないですよね!

• 11月3日
あーくんママ♡

今5ヶ月半です!
何日か前からパンツのSにしました!
楽!!足バタバタでテープなら
変えてる時に寝返りしようとするので
テープがなかなかはまらない!(⌒-⌒; )
パンツはすごい楽でした!
早くすればよかった。。

• あゆパン

あゆパン

うちの子と同じくらいですね😄
    うちはオムツ替える時、足をピーンと伸ばしてテープ留めにくくて…位置を合わせようとするとブリッジしてずれてきてイライラしてしまいもうテープ式は限界かなと(;o;)
    やっぱり楽ですよね!

• 11月3日
u4x2

あゆパンさん、

ウチは、5ヶ月7キロの息子ですが、今はムーニーマンのMサイズのパンツ型がメインです。

5ヶ月に入ってからは、ホントに寝返りとズリハイが激しくて、ウンチが背中から漏れるようになったので、試しにテープからパンツに変えたら、背中漏れなくなり大成功でした。洗濯回数もやっと減りました。

しかしテープの頃は、メリーズテープMサイズを愛用してたのに、パンツ型のメリーズMサイズは足まわりが緩くてうちの子は合わなくて(^。^;)、足まわりからウンチが漏れる始末(泣)。同じメーカーでも、パンツ型に変えると合う合わないが、また出てくるので、ムーニーマンのパンツ型Mサイズを漏れてから急いで試し買いして良かったです(笑)(^。^;)もったいないので、ウンチが恐らく出ないだろう時間を見計らって、サイズが合わない事が判明したメリーズMパンツと、残りのメリーズMテープを地道に使っています(^^;)

• あゆパン

あゆパン

同じメーカーでもそんな感じなんですね(@ ̄□ ̄@;)
    うちはずっとパンパースなのでパンツ型もパンパース買ってました。けど他のメーカーはどうなんだろう?と思っていたところでした。
    いろいろ試してみようと思います!

• 11月3日