※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産後1週間経過し、足がむくんで辛いです。同じ経験をした方、むくみはいつ解消しましたか?

産後一週間たちましたが、まだ足が象のようにパンパンにむくんでいます!😱靴も入らず😨助産師さんは「産後はむくむよねー」とあっけらかんでしたが、みなさんも同じような経験されましたか?💦また、どのくらいでむくみは解消されましたか?脚パンパンでつらいです😭

コメント

もも

私もむくみがすごくて痺れもありましたが退院してしばらく歩くとすぐなおりました

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨希望の光がみえました😂歩きます!!

• 5月18日
ゆちょぼ

出産おつかれさまでした❤️産後はみんなそうですよ〜😄入院中、産院で毎日足のマッサージ器ありました!包むやつです😲
メディキュットとか、スリムウォークが効きます!そして産後はまだ回復期なので、無理に歩かず足を心臓より高くあげたりしてみてください🤤✨

• りんりん

りんりん

産院にマッサージ機あるんですか!!✨羨ましいです😂マッサージ機ほしいなぁ。着圧ソックスがありましたね!✨足を上げてはいたのですが、そうですね、心臓より高くか…さっそく心臓より高くしてみました✨(笑)ありがとうございます!

• 5月18日
ゆうmama

水分摂れてますか?
むくみの原因に水分不足もあります!
なるべく足をあげてしっかり水分摂ってくださいね🍀

• りんりん

りんりん

産後の便秘もあるので1日2リットルは飲んでます(*゜д゜*)足を上げて水分摂取継続します!ありがとうございます!✨(^ー^)

• 5月18日
  • ゆうmama

ゆうmama

着圧ソックス、利用されてますか?
    私がお世話になった産院では着圧ソックスは禁止でした💦
    血流が悪くなってるから浮腫むから足を上に上げるだけでいいと言われました。もし利用されるなら、寝るとき用のきつく締め付けない着圧ソックスがいいと思います💦

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

着圧ソックスは、私がもっているものはきつくて入らなそうです(笑)産院で禁止されるくらいなら、自然治癒でもよさそうですね😊アドバイスありがとうございます!✨

• 5月18日
みー。

私も入院中は足がむくんでパンッパンでした💦
着圧ソックス履いたり、寝てるとき足を少し高くしてみたりして過ごしてました!
退院後にはむくみは一切なくなりましたよ!

• りんりん

りんりん

着圧ソックスという手がありましたね✨足は上げて寝るようにしてましたがなかなか改善なく…💦アドバイスありがとうございます!✨(^ー^)

• 5月18日
はちみつ🍋

私も出産後むくみが凄かったです😅
退院してしばらくしたら治りましたがむくんでる時は足湯して温めたり寝る時足を少し高くして寝たり、旦那にマッサージしてもらいました😣

• りんりん

りんりん

旦那さん優しいですね✨足を温めるという方法もありましたね!ありがとうございます!✨😌試してみます❗

• 5月18日
コズ

私もびっくりするぐらい足が浮腫ましたー
象の足でした笑
足首のクビレすらない🤣笑
でも徐々に元に戻りましたー

• りんりん

りんりん

私もいま足にクビレとかないです!(笑)自分の足じゃないみたい!(笑)逆にレア体験ですよね✨治ることを信じて★コメントありがとうございます!✨

• 5月18日
ららら

うちは産院から強制的に全員着圧ソックス義務でした笑。それでも、信じられないほど手も足もむくみました!マジでドラえもんでした笑。10日位で大分戻りましたよ(^^)
足首ぐるぐる回して血の巡りを促したりしてました👍

• りんりん

りんりん

10日くらいで戻られたとのこと、希望の光がみえました(^ー^)✨ありがとうございます!😄血の巡り大事ですね👍

• 5月18日
テディ

わたしも足首がわからないくらい浮腫みました。
産後10日くらいで、すっかり浮腫み取れましたよ〜!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨10日くらいとのこと、あと数日の希望がみえました(^ー^)

• 5月18日