※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛促進剤投与も効果なしで精神的に辛い。出産までの時間や経験を知りたい。

高位破水からの入院中です。

5/15朝方、何か出た気がして病院へ。
検査の結果高位破水とゆうことで即入院。


一日自然に陣痛を待ちましたが来ず、
5/16から陣痛促進剤を投与しました。

1日目はなかなか陣痛が来ずに夕方中断し、そこから遠のいてしまい、
5/17の今日仕切り直しました。
微弱な陣痛が来ていた気はしましたが、今日も薬を夜やめた夜からはまた遠のいていきました。

もう精神的にズタボロです。
赤ちゃんが元気なのがせめてもの救いですが、
生まれてる赤ちゃんを見るたび、なんで私は生めないんだろうと自己嫌悪です。

毎日来てくれる家族にも申し訳なく、デリカシーのない看護師さんの、まだまだだねって言葉にもイライラしてしまいます。

陣痛促進剤から出産した方、どのくらいかかりましたか?

コメント

まい4姉弟ママ

初産の時は破水したけど陣痛来ずにラミナリアいれて促進剤いれて8時間だったかな??
お産が進まないとなんとも言えない気持ちですよね😭三日目くらいで促進剤効く方もよくいますので明日はよく効くとよいですね😆とりあえず少しでも寝てください(^^)

  • nao

    nao

    遅い時間にコメントありがとうございます😊
    今は軽い鈍痛が腰に有る程度で寝れました😴
    寝れるとゆうことは大した陣痛は来てないんだろうけど…
    あとは先生と赤ちゃんに任せます👶

    • 5月18日
deleted user

すみません、高位破水後陣痛誘発剤使っても出れなくて緊急帝王切開の方ですが…

産めない、わけじゃないし全く主様のせいではないですよー!
赤ちゃんのタイミングもあると思いますし(^^)
促進剤も微弱陣痛も地味に痛いし2日間もとなると長いですよね。

休めるようなら少しでも今のうちに休まれてください󾌾

  • nao

    nao

    ありがとうございます😊
    私の場合、緊急帝王切開になるのは全然大丈夫なんです。お腹切るのは怖いけど…。
    とにかく無事に生みたいです⤵︎

    • 5月18日
りな

高位破水で入院して4日目の夕方に産まれました!
イライラしますよね😭すごくわかります!
不安になり泣いてました😂
でも絶対に産まれます♡大丈夫♡
早く会えますように!

  • nao

    nao


    私も泣きましたー😢😭
    もうでもなるようにしかならないと吹っ切ります…。
    ただ無事に生まれて来てほしいです…

    • 5月18日