※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuちゃん
妊娠・出産

母親から否定的な言葉ばかり受けてしまい、困惑しています。家族に相談できず、ストレスを感じています。

質問じゃなく愚痴です!愚痴!
わたしの母親はおかしい!
自営業で旦那も婿養子に入ってくれて両親と同じ仕事をしています。
今1歳8ヶ月の息子がいますが、2人目は仕事もあるし大変だから3歳くらい離して作ろうとおもっていました。
でも、もともと息子ができたのも妊活始めてだいぶたった後だったのでそろそろ妊活して気長にと思ってました。
そしたら予想外にすぐできて、今日妊娠が判明しました。2歳4ヶ月差とかになります。嬉しい限りです。
妊娠を報告すると、まず第一声は計画性がなさすぎる
でした。
まず、おめでとうじゃないわけ?って感じですが
その後は、自営業してて2歳差で産む人なんていないだの旦那の仕事のダメ出しやら自分が仕事しなかん状況がどうとか、1歳8ヶ月なのにオムツがとれてないから遅すぎるだの
とりあえず妊娠にたいして否定的な事しかいいません。
仕事が大変なのもわかりますが、おめでたいことじゃないのかよって感じです。
バチが当たれとも思ってます。
父にお母さん頭おかしくない?と相談しても普段その母に怒られ慣れてるのか
お前ら2人で頑張ってくしかない。聞き流しなさい
しかいわない頼りなさ。
仕事も一緒という面で自立してないのがいけないんですか?いや、婿養子にっていったの貴様らやんと思います。もうよくわかりません。
ここまで言われてること旦那に全部話すと家族がやばいことは知ってますが、引かれそうなので留めてます。なのでここで吐かせてもらいました。
すみません。

コメント

M

いやいや…
まずは おめでとう ですよね…😢
なんだか 悲しいですね。

自営業してて2歳差で産む人なんていない、こともないと思います。そんな人たくさんいてると思います。
お母さんの思い通りにいかない悔しいだけですよねきっと。

保育士してましたが1歳8ヶ月でオムツとれてない子なんて結構いましたよ!
トイトレ頑張ってもなかなか、、って。でもトイレは気長に頑張るしかないですよね😌

旦那さんに愚痴りたくても愚痴れないですもんね😭😭

お母さん代わりに私が!!
ご懐妊おめでとうございます🎊🎉㊗️

• BuBuちゃん

BuBuちゃん

こんな愚痴に素敵なコメントありがとうございます😢
    嬉しさで朝から涙がでちゃいました!
    気にせず母強しで頑張ります💪

• 5月18日
MAME

まずは、妊娠おめでとうございます㊗️

うちの実家も自営業で、うちは兄が会社に入ってますが、
1人目はオメデタ婚 12月産まれ
2人目はギリギリ2歳差の5月産まれ
です(^^)
今は3人目も産まれていますが…
2歳差で子どもさんがいる自営業の方けっこういるんじゃないかな?って個人的には思います💓
2歳差って私的には理想なので、とてもいいと思います😍

• BuBuちゃん

BuBuちゃん

みなさん子供の年齢差に関係なく仕事も育児もがんばってますよね!
    それがわかってくれないんですよ😢
    ストレスになりそうなんで、もう無になります笑
    ママリに書いてコメントもいただいて少しスッキリしました!

• 5月18日