※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊活中の女性が、主人の協力に不満を感じています。自分だけが頑張っているようで悲しくなり、主人の協力に疑問を感じています。

愚痴です
妊活を始めて半年になります。主人も協力的なのですが、排卵前になると回数を増やしており、またか。みたいな態度をされる時があります
私は20代前半ですぐできるでしょ!って思っていたらそんな簡単には行くわけもなく、半年になり、段々なんでできないの?私がいけないのかな?と主人に相談。一回病院に行き見てもらったら大丈夫だったのですが、なんか自分だけこんな頑張っているのにって悲しくなります。
葉酸摂って、お酒控えたりケータイで色々調べたりしてるのに主人はなにを協力してるんだろ〜とたまに思ってしまいます。
主人も主人なりに頑張ってるんだと思いますがついつい当たってしまいます💦

コメント

🍓

私もそんな時期ありました。私も早く欲しくて何度もトライしてみたのですが、そうゆうときに限ってなかなか出来ず。一年くらい
できなくて病院行きましたが、問題なくて。多分焦って知らず知らずのうちに自分にプレッシャーをかけてたのかもしれません。もちろん妊活のためにしていることはこれからもやっていきながら、少し肩の力を抜いてみませんか?

• たまご

たまご

姉は4年前に結婚して、3歳の子がいて、従姉妹私と同い年でデキ婚で赤ちゃんが居るのでまだなのー?的なことを言われてストレスが溜まってる部分があると思います😣😣
    肩の力抜いてみます。ありがとうございます😊

• 5月18日
のん

20代で妊活、早くて羨ましいです😌
またか。みたいな態度。
あるあるだと思います😁

病院で見てもらったのはゆゆゆさんのみですか?
うちは妊活一年半でおかしいねって
2人で病院行ったらまず旦那から検査が始まり男性不妊が発覚した為、私は検査何もせず、いきなり顕微授精に進みました!

旦那は喫煙者だったので、すぐに禁煙してくれと言われ、葉酸は精子にもいいようで夫婦で飲むように勧められましたよ🙂

まだお若いのでポっと授かれる気がしますが♡

• たまご

たまご

そうなんですね!
    主人は俺は大丈夫だろ!って言って行ってくれません。(めんどくさいんだと思います)私的には、分かるのは早いに越したことないと思ってですが……
    葉酸もたまーにしか飲んでくれないです笑
    話を聞いてもらえて嬉しいです!😃ありがとうございます

• 5月18日
きぃ

妹もそうでしたよ!!まさに20代半ばですが、生理不順なのもあり病院でなかなか…って言われたみたいです。
どちらも看護師で、妹が病院行って🆗!!な日があっても、旦那さんは夜勤明けで疲れて、分かるだけ言えなくて…悩んでました。

2年くらいしてましたが、やめてみたら?って言ったり、私は30なので妹は、まだ若いし急がんでも大丈夫ぢゃない?好きなことしたら!って話をしながら、やっと最近デトックスしてみる!!旦那とフェス行く!とか言ってた矢先に、あれ???!!な感じみたいです!!まだ、小さいのでわからないと言われたようですが、もしもしいい話だったら、あんなに悩んでたのに、こんな簡単に??!!って喜んでます。

• たまご

たまご

忘れた頃にとかちょっと休も、と思った時とかに授かるとかいいますよね!
    私も少し休んでみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
あい

私もそんな時期ありましたよー!21歳で結婚したので、「若いし、すぐに妊娠できるだろ!」と本気で思っていました。しかしなかなか授からず、検査をするけど異常なし→タイミング・人工授精でもダメ。先生から「体外やってみないと分からないかもね」と言われチャレンジするもダメ。そんなこんなしているうちにあっという間に29歳になり、顕微授精後の胚移植でやっと第一子を授かりました。最初の検査では異常なくても、体外→顕微と進めていかなければ分からない原因もあります。ご主人、嫌々でもタイミング合わせてくれるだけ優しいと思いますよ😊本当にどうでも良かったら疲れを理由にタイミングとらなくなりますもん。授かれば、お腹に命が宿ることやつわり、健診、胎動、出産、いろんな幸せを一番に感じられるのは母親です。それは女の人にだけ与えられた特権なので、その特権を得られないご主人については大目に見てあげませんか?妊活にストレスは大敵です⚠️あまりイライラすると体に影響がありますよ!

• たまご

たまご

確かにそうですよね💦
    焦らずゆっくりとやって行きたいと思います

• 5月18日
3兄妹mama🫧

私も20代前半です。すぐ出来ると思っていたけどなかなか授かることが出来ず…その時は回数を増やして主人どギクシャクしたことがあります💦
半年過ぎて病院に行き、私は検査をしましたが問題なかったので主人の検査をしたところ男性不妊ではあることがわかりました!
うちもそうでしたが、若いから焦らなくても出来るでしょ?って感じでした😫

• たまご

たまご

そうなんですね!
    今度、検査してみます!
    ご妊娠されてるようでおめでとうございます㊗️

• 5月18日
🐤

分かります。
男の人って協力するってゆっても
実際何をしたらいいのか
分からなくて気持ちだけで
終わっちゃうんですよね😞⚡
そして危機感が無い。笑
でもプレッシャーにも弱い。笑笑
なので私の場合は
プレッシャーを与えずに
やんわりお誘いしてます。
焦らず行こうかなと。
そして内緒で1人で子宝神社に
行ってきたのですが、
御守りを寝室に置いたら
『行ってきてくれたの?
ありがとう😊頑張ろうね✨』
と言ってくれたので
ストレスやモヤモヤが少し
晴れた気がします☀
ストレスを溜め込みすぎると
授かれるものも授かれないと
聞いたのでノンストレスで
生活しようと思います🙌☀
お互いぼちぼちでゆきましょ💕

• たまご

たまご

同じ人がいて心強いです!💪
    お互いゆっくりと頑張りましょうね!

• 5月18日