※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

妊娠37週でお腹や胸がカサカサし、歯茎も弱々しくなっています。栄養不足かな?産後ならわかるけど今?

ついに37w
もうすぐお産だな〜と思っていた矢先、お腹や胸がカサカサ…胸なんて張るどころかシワシワ…
歯茎も弱々しくなっています。
産んだあとなら歯茎が弱々しくなるのは分かりますが、今?という感じです💦
必要な栄養が足りてないのかなぁ…

コメント

みぃみ

私は妊娠中から歯茎弱くなってますよ(;;゚; ;゚;)

妊娠中は口腔内のトラブルが出やすいって
聞いてたのであんまり気にしてないですけど…

まる

ちゃんと胸が張りだすの産まれてからですよ!
妊娠中はお肌も荒れますし歯茎とかにも出やすいって言いますし、実際私もそうでした💦
赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるなら栄養面も大丈夫だと思いますし、あまり気にしなくていいと思います!

boo

口腔内には女性ホルモンを好物とする菌が沢山いるので、妊娠中は歯茎等が弱くなるようですよᐠ( ´ᐞ` )
私も磨く度に出血してしまいます。

肌トラブルも妊娠あるあるですし、胸も産後はパンパンに張るはずです◎
もう正産期に入られたようですし、乳首マッサージや乳頭のケアをして母乳が出易くなるように準備してあげると良いかもしれませんね😊

なっち

私も1人目妊娠して安定期くらいから肌荒れがありましたよ。

もる

私も歯茎出血して腫れて痛くて歯医者行ったら妊娠性歯肉炎て言われました。柔らかめの歯ブラシに変えて腫れてる歯茎の部分だけ指で磨いてました
気付いたら治ってました(笑)
ビタミン取るといいですよ!