※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

虐待死のニュースを見るたびに、なぜこんな親に生まれるのか悲しくなる。子供は親を選べないのか、妊活でストレスが溜まる。

ニュースで虐待死させた事件を見る度に、どうしてこんなに望んでる私達にきてくれなくて、そんな両親に生まれてしまうのか…本当に悲しくなる。
子供は親を選ぶって本当なのかな…。
私達の所へ来てくれたらたくさん愛してあげたいのに。
妊活って期待とショックの繰り返しで神経がすり減って、イヤでもストレス溜めてしまいますね。

コメント

ままり

子どもは親を選んでくるのは本当みたいですよ。
霊や未来やオーラなどが見える母の友人から、私は次女の予定が、何か使命があって長女として産まれてきたと言われました。
妹の子も、空から10年以上前に亡くなった祖母から、ママを困らちゃダメだよ〜ってたくさん言われて妹の元におりてきたと、、。おばあちゃんと約束してきたから甥はお利口なんだよって言ってました。

私も子どもを親が殺める悲しいニュースを見るたびに、望んでる人の元に産まれたら良かったのになと思います。
意味があって選んでるのだと思いますが、切ないですよね、、

• めぐ

めぐ

そうなんですか…。
    そんな辛い使命が待ってるところへ来るなんてよっぽど良い子だったのかもしれないですね…。
    せめてその親達には何か感じて欲しいものですね。

• 5月18日
  • ままり

ままり

多分、その親達に苦しい思いをして真っ当に生きてもらう為に選んでるんじゃないかなーって、、思いますね。
    身内だったらあまり罪も重くない。みたいなこともあるみたいですし、悲しいなーと思います😭
    みんながめぐさんのように思えたら子ども達はきっと幸せですよね。

• 5月18日
すせ

私も子どもが生まれてから、ニュースで虐待を取り上げられているのを見ると、あまりに心が痛んでチャンネルを変えてしまうようになりました。
めぐさん夫婦の元に来てくれる赤ちゃんは幸せですね。

• めぐ

めぐ

私の両親ももちろん、子供を産んだ友達も同じことを言ってます。きっと環境や事情はあったのかもしれませんが、自分の子供を殺めるのは考えられないですよね。
    もし産まれて来てくれたらたくさんの愛情を持って接したいと思います。

• 5月18日
ホビット

分かります❗
私も6年不妊治療してニュースで見るたび、虐待するくらいなら産まなきゃいいのにとも思います。
今はやっと出来た子どもですが、親になりそうゆうニュース見るたび、こんなに可愛いのになんで、そうゆう事できるかの分かりません。
妊活はストレス凄く溜まりますので、好きな食べ物食べたり、旅行したりと気分転換して頑張って下さい!

• めぐ

めぐ

リセットした直後に虐待死のニュースを見たのでもうやりきれなくて…。
    不妊検査と治療にお金がかかったり、仕事を辞めたり(不規則勤務のため)して、それで旅行もちょっときついかなってなりました。健康面を意識して食事を考えたり、ストレス溜めてしまってますね…
    タバコとお酒が好きな友人の方がすぐに妊娠してたりするので、ストレスが一番の大敵なんですよね!
    出来るだけ気分転換できるよう頑張ります!

• 5月18日
  • ホビット

ホビット

確かに不妊治療はお金かかりました。
    うちは私が稼がないと生活ができなくなるので、正社員でフルで働いてます😅
    今、貯金がほとんどなくなってしまったのでうちも旅行とか行けませんが、たまにケーキ買って食べたりと小さい幸せで楽しんでます(笑)
    わたしの周りも誰も不妊の人がいなくてすぐ出来てるから、なんで出来ないのだろうと悩んだり、ひがんだりしてました。
    でもストレスはやっぱり良くないので
    小さい事でもいいので幸せになれる事見つけて頑張って下さい😄

• 5月18日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね😣
    私も半年仕事辞めてみても変化なかったので、再び復帰することになりました💦妊活しながら働いている方も沢山居られますし、お小遣いで自分の好きな物を買ってストレス解消したいなと思っています☺️
    色々とありがとうございます!

• 5月18日
にこ

私も思います😭💦
特に流産を経験してなおさら…

望んでない妊娠で中絶したり、産んでも虐待したり、殺したり…
なぜそんな親のところにいくんでしょうかね😭😭😭
それが運命だと分かっていて、それでもこの人の子供になりたいと思っていくんでしょうか…

子供は親を選ぶとか言いますが
実際には選べないんでしょうね…
親も子を選べませんが、子も親は選べないと思います😭😭😭
虐待などのニュースを見ると思います…

• めぐ

めぐ

私も流産経験あります…。
    本当は中絶は病死よりも事故死よりも自殺よりも多い死因の1位だと聞いています。
    社会が取り上げないため知られていないそうですが。
    やりきれない思いです。
    妊娠にはストレスが一番よくなくて、きっと色んな意味で何も考えてない人の所に産まれてきてしまうのかなって思っちゃいますね😣

• 5月18日
  • にこ

にこ

そうなんですね💦
    ほんとやりきれない思いですよね😭💦

でも、妊活してる時はストレスかかっちゃいますよね💦
    検索とかめっちゃしてしまうし、それでまた色々考えてしまったり😩
    正直、気持ちにゆとりを持って妊活とか無理ですよね😭💦

• 5月18日