※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりに頼りすぎて寝付けない状況。おしゃぶりをやめさせる方法について相談。

初めての育児で分からないので教えて下さい(>_<)

生後2週間程経つんですが、産まれてからすぐNICUに入院していました。
2週間程で退院出来たのは良かったんですが、NICUにいる間は、治療やお風呂、寝ぐずりの時、ミルクの時間以外で泣いてる時など、泣くたびにタオルに包まれておしゃぶりを加えてたので、おしゃぶりが無いとずっと泣いて中々寝てくれません( ; ; )
口にはタコが出来ていて可能ならおしゃぶり無しでいきたいのですが、このままおしゃぶり加えさせて寝かせた方が良いのかなと悩んでいます(>_<)
この場合、どういった対処法があるか教えて下さい( ; ; )

コメント

もこ。

母乳は
あげてないんですか?

• ムーニーまん

ムーニーまん

帰ってからは直接母乳をあげています(>_<)

• 11月3日

こんにちは(^O^)
おしゃぶりを卒業したほうがいいのは、だいたい半年過ぎてからなので赤ちゃんが安心して寝るならおしゃぶりしててもいいと思います。
でもママが心配なのであれば、お腹いっぱい飲んでおくるみにくるんでゆらゆらと寝かせてあげると寝てくれますよ。
まだ2週間しか経っていないので上手に寝れないのは仕方ないと思います(^O^)気長に付き合ってあげてくださいね。

• ムーニーまん

ムーニーまん

コメントありがとうございます(>_<)
    病院の時は起きてる時も寝てる時もご機嫌だったので色々心配で( ; ; )
    気長に頑張ります!
    ありがとうございます(><)

• 11月3日
ひぐちゃん

お口のタコは赤ちゃんがお腹の中にいるときにおっぱいを飲む練習をして出来るものだと、助産師さんから聞きました(*^^*)
産後間もないし、まだまだ不安定な時期なのでママが楽になるならおしゃぶりしてても問題ないと思いますよ(*^^*)

• ムーニーまん

ムーニーまん

ずっと泣いてるのも可哀想なので考えてみます(>_<)
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月3日