※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

ママさんのストレス発散方法について相談です。お酒で忘れる方法しか知らないけど、他に何か方法があるでしょうか?子供がまだ3ヶ月で忙しいので、我慢するしかないのかな?

世の中のママさんのストレス発散方法ってなんですかー?
今までお酒飲んで寝て忘れる!っていう発散方法しかして来なかったからどうやって発散したら良いのか分からなくて…
子供もまだ3ヶ月で身動き取れないし…やっぱり我慢しかないのでしょうか。

コメント

deleted user

子供が0歳の頃は、子供が寝付いてから主人とアイスクリーム食べながら映画観るのがストレス発散でしたね〜😌
今は仕事してて寝るの優先ですが、仕事がストレス発散になってるので何とかやれてます☺️

  • k

    k

    まったりした時間良いですよね🤔
    やっぱり社会復帰ですかね~家事育児だけだとちょっと息詰まってしまいますよね…

    • 5月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    わたります!それ!笑
    私も早く働きたい笑笑

    • 5月18日
  • k

    k

    旦那に仕事してきてありがとうって思う反面羨ましい気持ちが…😅仕事とはいえある程度自由でいいなぁと。

    • 5月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    ですよねー😭

    • 5月18日
ひなママ

寝かしつけた後に、ぼーっとテレビを見てます(^◇^;)

  • k

    k

    溜め録りとか見てる時間もいいですね!

    • 5月18日
もんちゃん

私は寝かしつけのあと冷蔵庫にあるチョコレートをドラマみながら食べるのが最近のストレス発散です!

妊娠前はタバコがストレス発散だったのでこれに行き着くまで時間かかりましたが(´・_・`)笑

  • k

    k

    タバコ吸えないと思うと余計吸いたくなるし大変ですよね😅
    私もタバコやめるのに大変でしたし未だに吸いたくなります!笑

    • 5月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね〜(´・_・`)

    今はタバコ抑えられてるけど産後が怖い(ㆆ_ㆆ)笑

    • 5月18日
  • k

    k

    旦那とかに内緒でiQOSいたずらしたりしちゃってましたぁ😅

    いまプルームテックです( °_° )

    • 5月18日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    iQOSイタズラはいいですね笑

    • 5月18日
miiiiimama

今日は母乳なーしミルクオンリー!!
ってお酒飲んで発散しているお友達いました🎶❣️

私も1回やったら気持ちよかったです( *´艸`)クスクス
ただ胸は張るので搾乳している間が眠かったですね💦

  • k

    k

    いいですね!!母親なんだからとせめられてる感じがしていつもお酒とにらめっこして迷ってしまって😔

    • 5月18日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    ミルク・哺乳瓶OKならたまにはいいと思いますよ❣️
    飲む前に搾乳しておいたりするママもいました!!
    お腹にいないから大丈夫🎶ってママ達で飲みます(ノ∀`笑)
    本物はいいですね✨

    おっぱいないとダメそうな日や寝かしつけ前とかで飲みたいときはノンアルも意外と美味しいのでおつまみ系とノンアルビールかワインで楽しむ事もしてます!!
    龍馬というノンアルビール美味しかったですよ💞

    • 5月18日
  • k

    k

    皆さん結構飲まれてる方いらっしゃるんですね!なんかそれ聞いて安心しました😅次授乳するまでどのくらい時間あけてるのでしょうか??

    ノンアルもお酒みたいな感覚で楽しめますよね😽

    • 5月18日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    飲む量にもよりますが、私は先日グラス半分くらいで7時間くらい後に1回搾乳した後に飲ませましたが大丈夫でした!!

    • 5月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

寝かしつけの後、アイスやお菓子食べながら海外ドラマみてます😂

あとは旦那のカードで娘の服をポチポチします。笑

  • k

    k

    海外ドラマ私も好きです!おすすめありますかー?

    子供産まれると自分の服見るよりワクワクしますよね💕

    • 5月18日
三色パン

おやつ食べまくることぐらいですかね…
何もする余裕がなかったです(T_T)

  • k

    k

    やはり食べて発散が1番ですかね😅

    • 5月18日
deleted user

私も発散方法が
一切ないくて
お酒で発散してたので
お気持ち分かります(;´д`)
今も発散するのに
お酒呑んじゃってます(´・ω・`)
あとはカラオケに行って
歌うとかぐらいです(´ 。•ω•。)
実際全部発散されるか
って言ったらそうでもないので
結果お酒が一番です😢

  • k

    k

    お酒飲めないとなると余計ストレスに感じちゃうし飲んだら飲んだで誰に何言われたわけでもないけど意思の弱いダメな母親だと自己嫌悪になってしまって😔

    • 5月18日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

海外ドラマみたり、友達と集まって旦那の愚痴大会して発散ですかね🤓

  • k

    k

    不思議と旦那の愚痴っていくらでも出てきちゃうんですよねー笑

    • 5月18日
書き出そう

100均で色々買うのが実は発散になってるかも!と最近気づきました!

  • k

    k

    百均面白いですよねー!無駄に長居しちゃうことあります笑

    • 5月18日
ももちゃんママ

旦那に内緒でお昼ご飯をデリバリー!お風呂の後のアイス!食べ物で発散しかないです(´;ω;`)
タバコ吸いたくなりますー⤵︎
もう一生吸わないと誓ったので我慢してます⤵︎

  • k

    k

    意思強いですね😂尊敬します!
    やっぱり喫煙者の妊娠って辛いですよね😔

    • 5月18日